アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(27)との間に子供が出来ました。
私はまだ未成年なので
親が反対するのは当たり前やし、
怒られるのは私達の責任なので当然の事やのに
彼氏(27)は私と喧嘩したりしたら
「子供なんか堕ろしてまえや
子供堕ろさんから怒られるんやろ
はよ堕ろすって親に言えや」

「お前が堕ろさん言うから
こんな事になっとんやろがい」

「全部お前が悪いんやろがい」って言ってきます。
喧嘩してなくて仲ええ時は
「そりゃ産んでもらいたいわ」とか言うてきて
子供欲しいのか子供いらないのか
彼がどんな気持ちなのか本心が分かりません。
私は仕事もしてるし結構給料いいので
積立貯金をしていってます。
出産費用とかは姫路市が出してくれるので
あまり困りませんが、
出産後の費用が大変なので
こつこつ貯めていってます(私なりに)
私は反対されていても産むつもりです
私がおかしいですか?子供をエコーで見た時
もの凄く可愛いはやく産みたいって思いました。
やのに彼はびっくりしただけで
喜びの表情は無くて、今後かかってくる
お金の心配ばかりして私のつわりとかの
心配とかは一切してくれません。
子供の事を気にかけてくれません。
私はちょっとでも喜こんでもらいたくて
家事や色んな事をしているのに
なんの変化もありません。
責任を取ってもらいたいし
ちゃんとした父親になってもらいたいです。

どうかご返答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

未成年者を妊娠させておきながらそんな態度の男の子供産むのは本気でやめなさい。


その男には子供の父親にもあなたたち母子を養護なんて出来ません。
地獄見ますよ、何かにつけて俺は関係ない!だからおろせって言ったんやろがい!って事あるごとにあなた一人にすべての責任を押蔽せるだけのクズ男ですよ。
結婚しても苦しむだけだし赤ちゃんにもとてもじゃないけど安全健全な生活環境を与えられると思えない。
あなたは今本能的に母になろうとしてるわけだけど、それで生まれてきた赤ちゃんは幸せに出来るの?
本気で産むならそんなクズ男先ずは別れなさい。
私生児で産んで一人で育てる覚悟を決めてください。
それが出来ないなら堕ろしなさい。
そして二度とこんな過ちは犯さぬ様、自戒する事です。
そんなバカ男に責任だの父親になって欲しいだの望むのは無理です。
いざって時に出る人間性が本性ですから、今の嫌な部分全てが彼氏という人間です。
それでも愛せますか?
愛せるならこのまま続けてけばいい。
でも、子供はかわいそうですね!
そんなおかしな両親のもとに生まれたら寂しい悲しい思いをして成長するしかないですからね!
あなた一人が傷つけばいいんです、堕ろして現実を受け止め背負って生きなさい。
子供にまで不幸を背負わせる親は最低ですよ。
そうならない様におろすべき。
勝手な可愛い愛しいだけの気持ちで生まれたら子供が迷惑します。
よく考えてください!
    • good
    • 0

その方にちゃんとした父親になってもらうのは不可能だと思います。


相手からするとあなたは遊べる都合のいい女なんじゃないかな、、
そんな男の子供でも産みたいと望むなら、ちゃんと責任があるのか、きちんとご両親と相談なさってください。

相手の男とは別れるべきだと思ってしまいました…
もういい大人なのに責任も何も無いように感じましたし、子供を大切にしてくれないと思いますね
あなたに責任がしっかりあればいいですが、、
赤ちゃんも一人の人間です。
産んでから後悔するのはあなたです。
もし堕ろしてしまった場合は、相手の男性との関係は続けない方がいいでしょう
また適当に中出しされてどんどん都合のいい女になるだけです。
あくまで個人の意見なのですが、参考程度に…
    • good
    • 1

切実な悩みですね。


日1日ごとにお腹の子は成長していくし、それと共に母親であるあなたには母性がグングン芽生えてきていることと思います。
さて、反対されても産む、産みたいと仰っておられますが、現実はそんなに甘くないです。
産後は働けないだろうし、生活費はどのようにまかなうつもりですか?
住むところは?
初めての妊娠、出産、誰の助けもなしに育てられますか?どうですか?
どちらの親からも反対されてるとなると金銭的、精神的にも頼れる存在は
だんな様となる方しかいないと思うんですが…
そのだんな様になるであろう人がそのような態度でもあなたは産みたいのでしょうか。
私も一児の母であるのであなたの産みたいとゆう気持ちはすごく分かります。
ですが、産んでしまえば何とかなる、とか、産まれたら旦那が変わるだろう、とか、そのような考えは決して持たない方が良いです。
ちゃんとした父親になれるでしょうか…。
心配です。
あなたの産みたい気持ちをゴリ押しし通ったとしても、そこから先の方が長いのですよ?
出産はゴールではなく「スタート」です。
あなた自身の人生と共に産まれた子供の人生も親にかかっているのですから
しっかり考えて結論を出してあげて欲しいです。
    • good
    • 0

家事やいろんなことをしてくれる便利な彼女。


彼にとってはセックスありの便利な家政婦になっちゃってるような。
「そりゃ産んでもらいたいわ」
と優しさを装う言葉もかけなければ、家政婦さんに逃げられちゃう。
で、子どもなんか全く望んでいないけど、自分から「堕ろせ」とは言えないから、
あなたが親と喧嘩したのを口実に使っている。
「親に怒られるから堕ろせ」
「堕ろさないから喧嘩になるんだ」
全てを「お前が堕ろさないのが全ての元凶だ」という事に結論づけたいのね。
都合よく利用してただけの女が妊娠したんだもん、
将来なんか考えていないし、責任なんか考えてもいなかったでしょう。

彼の頭の中は
「このままじゃ俺はこの女と結婚しなきゃならないのか?」
「堕ろさせるにも金出さなきゃならないのか?」
そんな、現実から逃げることしか考えてないような気がします。

ごめんなさい、なんか悪いことばっかり書いてしまったけど。
もしかしたらお腹が大きくなる過程で気持ちが変わるかもしれない、
エコーでそこにある生命を見たらきもちが変わるかもしれない、
何かのきっかけで責任を感じることもあるかもしれません。
お金のことも心配ですが、今はお金のことよりもお腹を触ってもらうとかコミュニケーションを大事にしたほうがいいと思います。
それと・・・
彼のご両親にもご挨拶考えないとね。
    • good
    • 0

ご懐妊おめでとう!


一般的に女性の方が自分のおなかにいる分、
子供を愛おしく思うのは普通の事です。
残念ながらそうは思えない女性もいますけどね。

彼は、父親になるということ、
所帯を持って責任を持つことに
まだためらいがあるのだと思うよ。
”おろせや!”なって最低ですから、それはきっぱり否定はしましょう。

子供が産まれると男性より女性の方が強くなります。
子供を守るという母性がそうさせるのかわかりませんが
ほとんどがそういう展開になり
まだ、恋人気分を味わいたかった男性は
他の女性に目がいったり、
経済的にも、生活の色々な面で
子供の為に我慢する事に不満を感じるものなんです。

お金の心配を口にするということは
案外真剣に考えてくれていると思いますよ。
いい加減な男は、いい事ばっかりいって
現実と向き合わないからね。

別れる気がないなら、
年下ですがあなたが先に大人、親になりましょう。
家族に反対されていても、やっぱり祝福してもらいですよね?
それに、家族の協力も必要になってくる。

まずはあなたの家族へ説得を頑張ってみてください。
元気な子を!
    • good
    • 0

赤ちゃんはあなただけの責任ではないことはわかりますね?



男と女両方の責任です。

お前の種やろが!!です

しかし、子供が生まれるまえからその台詞を言う男性は

人間として出来てませんし
大人になりきれてない子供です

今の彼には無理ですね
変わってもらおうと頑張っても、何も心に染みないと思います。
    • good
    • 0

彼がお金のことを心配していると言われていますが、本当に大事な事ですよ。


今あなたは仕事をしているのですよね。赤ちゃんが出来る事によってあなたの収入がなくなるという事ですよ。
ちゃんと生活設計できていますか?
それと彼に父親としての自覚が足りないのが気になります。あなたに対しての思いやりに欠けているように思います。あなたはそれでも大丈夫なのですか?

「家事やいろんな事をしているのに何の変化もありません。」と言われていますが、今の彼に労りの気持ちがあるのでしょうか、赤ちゃんを産むことさえ、迷っている状態です。
産む覚悟であれば彼の事は当てにしないで、自分で育てる気持ちで出産に臨んでください。
    • good
    • 0

おそらく、ちゃんとした父親にはなれないでしょう。


もう27にもなって避妊もせず?責任も取らないと。
はっきりいって未成年と付き合っていること自体が
その人の不誠実さを物語っている気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!