プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島電鉄の市内電車の乗り換えについて教えて下さい。乗り換え→30分以内に電車に乗れば0円でいけるという認識だったのですが、30分経っていないはずなのに降車の際料金が表示されました。
因みに広島駅→本通りで降車、少し買い物→本通りから広電本社前に乗車しました。この路線はNGだとか、何かルールはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

長年


広島に住んどるけど
30分ルールは
初めて聞いた

そんなルールあったのかな?

一度電車降りて
また乗ったら運賃かかるでしょ
    • good
    • 0

1日乗り放題チケットなら話しは別だけども

    • good
    • 0

30分ルールあるみたいだけど



その路線はダメみたいやね

勉強になりました、ありがとうございました

しかも電子マネーね
    • good
    • 0

http://www.hiroden.co.jp/train/use/transfer.html

ここは読まれましたか?

広島駅から本通と言う事なので、宇品行き、もしくは広電本社前行きかと思います
どちらに乗られていても後から乗ったのが広電本社までは最初の電車で乗り換えずに行けた訳で30分の乗り上げルールは適用されません

仮に最初の電車が広電本社前行き宇品行き以外で紙屋町で降り、本通で宇品行きか広電本社前行きに乗れば30分以内なら乗り換え適用だったと思われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!