dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友人夫婦の話です。結婚5年目になります。
友人の夫は、性依存症らしく毎日何回も求めてくるそうで、もう自分一人では対応しきれないと判断したため、浮気を容認しているそうです。
そしてその夫は堂々と浮気をしていますが、計5人と浮気をしているそう。皆体の関係だけで、その浮気相手は全て既婚者か彼氏持ちだそうです。
夫婦円満だと思っていたのですが、初めての告白に開いた口が塞がりませんでした。愛情はあるのかと聞いたら、愛してはいるのだから別れる気はないのだそう。
私には考えられない世界でなんだか怖くなりました。その友人との付き合いやその夫に会うのも怖くなりました。
これは普通のことなんですか?
私は今後、この夫婦とどうつきあっていけばよいのかわかりません。

A 回答 (9件)

世の中には色んな人がいて、あなたの以外は全て他人であり、異なる価値観をもっています。


その夫婦は、一般的には特集な部類にはいるでしょうが、それはあなたには関係のないことです。それで上手くいっているなら、そっとしておくのが一番です。どちらの味方とか敵とか、賛成とか反対とかを考える必要はありません。
ただし、あなたがその友達夫婦の家庭内事情に巻き込まれそうなら、ハッキリと言って距離をとるべきです。
    • good
    • 14

5人ですか 今に慰謝料がわんさかと来て この男 勃起不全になりますよ

    • good
    • 0

貴女には関係が無いと思い


ほっておくのが一番では。
その手の話しはたまに聞きますが
私自身に関係無かったら変に突っ込まない
事です。
色々な方が居ますからね。

普段通りの付き合いで
良いのでは。
    • good
    • 2

その旦那


病気ですからね、治療しなきゃです。冷かしじゃなくて
    • good
    • 1

その旦那、いつかトラブルになるね…そんな恥ずかしい話をよく主様にするなぁって感じです。

主様に影響がないなら友人関係を続ければ良いと思います。
    • good
    • 1

だから浮気って感覚


理解出来ないです
( -_- )♡︎
    • good
    • 0

>愛情はあるのかと聞いたら、愛してはいるのだから別れる気はないのだそう



そんな事を聞いたのですか。他人の家庭への内政干渉(?)では。
それを話す友人の方も理解不能ですね。

>この夫婦とどうつきあっていけばよいのかわかりません

この件を、除いて普通に付き合えば良いのでは。
当人が良ければ、他人が口出しする余地は無いでしょ。
    • good
    • 0

珍獣を見る感覚で‼

    • good
    • 1

>これは普通のことなんですか?


普通ではないですね。
でも毎日何回も応えられないならやむを得ないというとこじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!