アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは わたしは、異なるネットワーク間で通信したいのですが、できるのでしょうか?
A:192.168.○.○  B: 192.177.○.○
この2つのセグメント間の通信はルータ VLANの設定でできるのでしょうか?
どなたかおねがいします

A 回答 (3件)

可能なはずです。


下記サイトの『別セグメント間のIP通信』に従って通信できます。
http://milestone-of-se.nesuke.com/nw-basic/grasp …
    • good
    • 1

192.177は一般的なローカルネットワークとして範囲外なので


インターネットへのアクセスが保証できませんが大丈夫ですか?
安い民生用のルータはルーティングも簡易設定になっているかもしれないので
場合によってはうまくルーティングできないかもしれません。
    • good
    • 0

AとBの間にルータを入れてルーティングすれば通信可能になります。

なお端末側にはデフォルトゲートウェイの設定も忘れずに行なって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!