アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の態度に疑問。
昨日、私の郵送された筈の書類がなかなか届かずメールで夫に聞くと、そう言えば先週郵便物受け取った気がする、帰ったら探すとのこと。帰ってから夫に、書類ありそう?と聞くと探してく
れてましたがなかなか見つからず、、。私がまた再発行してもらうからいいよー!と言うと、焦りながら、でも大変でしょ?と探すのを辞めません。その時に夫は責められてるのかと思ってるのかずっと焦っておりました。
その時に、私宛に送られていたのか私宛の、年金を収める書類を私に見せてきて、これ納めなくて大丈夫?!と話をすりかえるように言われました。私は忘れていたので、今度納めとく。と言うと、今までどうやって払ってたの?と言われたので、書類が届いた時に納めてると言いましたが、私の探して貰ってる間に、その事について色々と言われました。
それから、私の探していた書類が見つかったのか、あって良かった!ごめんね!と謝られました。
その後に私が、年金のことについて聞いたら、どうでもよくなったのか年金の話をスルーされました。見つかってから、話をスルーされるのはやはり夫は自分が不利な立場になりたくなかったのでは??と勘ぐってます。
この夫の態度どう思いますか?
また夫は私を恐れてるのでしょうか?普段は好きとよく言われるのですが、ナメられてるなと感じたりもします。
ちなみに夫とは、基本的に別財布なので、こんな態度取るなら離婚も考え中です。
アドバイスお願いします

A 回答 (8件)

意味がわからないですね。

なぜモラハラ?なぜ離婚を考えるのか?それって、あなたが、旦那さんを好きではなくやり、普段なら気にならないことも、すべて悪い方にとらえているからではないですか?あなたに原因があるのでは?
    • good
    • 0

何故これがモラハラなるんでしょう、モラハラ野郎は謝罪なんかしませんよ?


全て相手のせいにしてこじつけ責めますから。
普通の旦那さんだと思いますよ。
離婚よぎるほどかな
    • good
    • 0

ご主人、責任感が強くて思いやりがあって、とても良い方だと思いますが。


なぜ、あなたが悪意に取ったり勘ぐったりするのか、不思議です。

あなたの書類を懸命に探してくれて、年金をきちんと納めているか心配してくれたとしか読み取れませんが...

ご主人の優しさを、素直に受け留めたら良いと思います。
あなたの書いた文章から、ご主人の優しさがにじみ出ているということは、あなた自身もそれに気付いているということだと思います。
ひょっとして、ノロケですか?(笑)
    • good
    • 0

モラハラとは全然違う。

ただ単にだらしなくて誤魔化そうと必死なダラけた人。なめられてるというより、とにかくだらしなく、自覚があるのでそこをあなたに怒られたくないだけかと。小学生男子を躾けるつもりで躾けていけばいいですよ。
    • good
    • 0

ご主人宛てならご主人が開けますよね!


でも奥さん宛てとわかった時点で渡してくださるのが常識ですよね。
    • good
    • 0

いくら夫婦でも自分宛て以外のものは開けないと思います。


喧嘩の元ですよ!
注意しても改あないなら離婚します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何故か夫宛てで届いてました

お礼日時:2017/10/24 13:27

わたしは旦那さんでは無いので明確には言えませんが。



探してる最中に偶々目に入って気になって聞いてみた、って程度だと思いました。
あなたも一緒に探したのかはわかりませんが、探してる時の間が気になって聞いてみたんじゃないかな?

それとなめられてると言うのがどういう類のことかわかりませんが、心を許してる。と取れるレベルでは無いのですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年金の件は、捲し立てられるように言われたので、そう感じてしまいました。
探して貰ってる最中、私はご飯を作ってました。

お礼日時:2017/10/24 13:27

何処がモラハラかサッパリ分かりませんが…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!