アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断後の適性検査で落ちることってあるんでしょうか??
先日、本命の面接に行き是非来てほしいと言って頂きました。今日電話が掛かってきて、今度健康診断に行くことになりました。健康診断代は会社負担です。
健康診断の後に会社に戻り、マークシートを用いた適性検査があると聞きました。
今11月1日採用で動いてますと聞きました。
適性検査とか久しぶりなのでちゃんと出来るか不安です。

A 回答 (4件)

健康診断を会社負担で行う時点で受からせる気満々でしょ。


適性検査も正直にやれば良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直にやってみます

お礼日時:2017/10/24 16:53

病人は雇いませんから、健康診断で不適格と判れば不採用です



そうじゃなければ、採用ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自信持って行ってきます

お礼日時:2017/10/24 17:23

適正を見極めるための検査ですから、「適正なし」と判断されれば落ちる。


同じ様なレベルの人と接戦だった場合、適性検査で決まる可能性もある。

就活の適性検査で落ちる人に共通する特徴5つと通過するためにすべき対策~内容や種類を把握して内定を掴み取ろう
https://careerpark.jp/13731
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検査頑張ってみます

お礼日時:2017/10/24 17:22

ここまでは極めて順調のようです。


とはいいながら、面接は突破できたとしても、健康診断と適性検査で引っかかる可能性はゼロとは言えません。

健康診断はあなたの身体のことだから他人には分かりません。
適性試験はいくら形だけといっても、例えば半分以下しかできないとなると印章が悪いし、ひょっとすると他の応募者との比較になるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康には不安はあまりないのですが、試験頑張ってみます

お礼日時:2017/10/24 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!