アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占い師に3年間悪い運が続くと言われました。
ただの占いとは分かっていますが、最近本当に良いことが続かないので本当にそうかなと思ってしまい凄く落ち込んでいます。
最近生きることもしんどいです。
どのように立ち直れるか分かりません。
何かアドバイスを頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

それは1度ちょっとした良くない事が起きた時に、記憶の何処かに引っ掛かって居た占い師に言われた事が無意識に影響し


行動の中で回避しようとしていたのですが、それが空回りして続いてしまったと言う事でしょう。
気にしない事が一番です。
そして上手く行かなかった場合でも占い師の言われた事へ結び付けない事です。
そもそも占いなんて何の論理的根拠も有りませんし、思い付きに口から出任せです。
統計を出して来る人も居ますが、統計なんて一定以上のサンプル数における集合の中での分布割合であって、単なる結果であり
データ。
その分布割合で最も多いデータを全てに当て嵌め様とする事は強引でしかありません。
ですので統計は根拠にはなりません。
アニメの「一休さん」の中でもCMに入る時だったかな?「気にしない気にしない、ひと休みひと休み」と言うフレーズが有りますから、
気にしない事です。
後ばかり見ても前が疎かになるだけ。
時間は前進しているのですから、前を良く見ていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
考えすぎないようにポジティブに行こうと思います。
とても励みになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 18:47

その占い師、当たってないですよ。

インチキです。
引き寄せの法則で、悪いことが起こる起こる。と思うと、そっちに引っ張られてしまいます。
正負の法則で、悪いことが続いたら、次は必ず良いことが起こりますので、安心してくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。とても励みになりました。

お礼日時:2017/11/01 18:48

占い とは 太古の原始宗教ですよ


論理的裏ずけ 科学的根拠 等を無視した
エセ宗教ですよ
権力者や独裁者が利用しました

占いに影響される 愚かです

科学 文学 歴史 等 普通に学べば 
占いが いか信憑性(しんぴょうせい)がないか わかります

更に 哲学 天文 ミクロ マクロ 等
少し学んだだけで 占いをする人達が 滑稽(こっけい)にみえます

私の知り合いが占いで商売でやっていました
頭の軽い人(直ぐ信ずる) 無知な人(教養がない)
忍耐のない人(臆病)が お得意さんでした



楽観主義でいきましょう
楽観主義って  
ケセラセラで行けばよいのです
そのうち何とかなるだろう でよいのです
人の顔色なんて気にしない
チャプリンのように 笑い飛ばせばよいのです
気持ち 楽になります
   
この楽観主義はーーーこの状態が「いつまでも続くわけない」と勝手に思います
        この世は常に変化しています 悪い事もめぐってきますが
        必ず良い事が チャンスが訪れます そのチャンスを手に入れのに
        楽観主義が大事になります
        楽観主義は 何らかの行動に移ります これが「小さな勇気」後で説明します
        行動は「分からなかった事が分かるように」なります(何故か後で説明)
         楽観主義者は回りが見えるのです ここが大事


其の逆はダメ
ダメな悲観主義はーーーこの状態がいつまでも続くと思ってしまい
        行動を止めます
        「人の顔色を伺いすぎ」だと こうなります
        そのため 「簡単な事が分からなく」なります
         チャンス等 つかめない 小さな奇跡すら つかめない
               ここが困るんです


楽観主義者になるには ・・・・ 少し忍耐が必要かな
忍耐の別名を勇気といいます

でも弱い自分に 勇気など 出せるわけ無いと思われるでしょう
違います 

強がるのが勇気ではありません
怖がらないのが勇気ではありません
気が進まなくても 体が重くても
震えながらでも 「一歩前に出る」事が勇気なのです
小さな 小さな一歩の繰り返しが 練習になるのです

参考 少し詳しく
霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/01 18:49

大丈夫だよ。


気にしたらダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気にしないようにします。とても励みになりました。

お礼日時:2017/11/01 18:50

多分天中殺(大殺界)期間のことでしょうが


これは誰でも12年のうち3年間が天中殺ですが
誰でも災いは起きず、総体運が悪い人程顕著に
現れますが、その災いの期間を味わわないと
幸福が来ないことに成っていますので
天中殺期間は焦らず気負わず淡々と
過ごすことが重要ですよ
私も今、天中殺で去年から経験したことない
目眩や不快感が続いています
天中殺期間に有効なのは先祖供養と
親孝行です、あと孤独に成るのも効果有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/11/01 18:50

それは「本当に」良いことが続かないのではなく,良いことが続かないと「あなたが思い込んでいるだけ」です。



人は,自分の気になることについては,注意深く観察するようになります。
たとえば「○○さんがあなたのこと好きなんだって」なんて話を聞くと,それ以降,○○さんのことを意識して見るようになるために,○○さんについてそれまで気がつかなかったいろいろなものが見えてくるようになります。また,それまで以上に○○さんを見るようになっていることに自分自身で違和感を感じるようになると,今度はその理由付けとして,自分は○○さんに興味があるのだと思ってしまい,興味がある=好きなのかも,と意識するようになってしまった結果,○○さんのことが好きになってしまうこともあったりします。

占いもこれと似たようなものです。それまでは何とも思わなかったこと,たいしたこととは思わなかったことでも,「悪いことが続く」と言われたせいで,それがあたかも悪いことのように思えてしまう。それが積み重なることにより,悪いことが続いているように思えてしまうのです。

同じことでも,捉え方により,良いことにも,悪いことにもなりえます。
たとえば靴の紐がほどけているのを見つけた場合,靴紐がほどけてしまったことだけを考えれば悪いことのように思えますが,ほどけた靴紐を踏んで転んでしまう前に気がつけて良かったと思えば,それは良いことのように思えます。同じことにもかかわらず,気の持ちようで,それが良くも悪くもなるのです。

そしてそれが度を越えると,一般的には良いことであっても,そこに内包される悪い部分をわざわざほじくり出して悪いことと感じるようになってしまい,それを繰り返して「悪いことが続く」となってしまうのです。

要は気の持ちようです。それを変えるだけで世界は良くも悪くもなるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。とても励みになりました。

お礼日時:2017/11/01 18:51

そんなこと言われた私でしたが、良いこと続きでびっくり!占い師に占って貰う事を辞めたほうがいいですよ。



たまたましんどいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。とても励みになりました。

お礼日時:2017/11/01 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!