アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後8ヶ月の乳児が38.6℃の発熱があったので
アレルギー科の小児科へ行き座薬を処方してもらいました。
38.5℃以上あったので3分の2の座薬を使用し、
その日の夜には熱は下がりました。
次の日両太ももと首に赤い地図状の湿疹ができたので座薬が処方された病院で診てもったところ蕁麻疹と診断されました。
突発性発疹だと胴体や背中からできるので
これは蕁麻疹だと言うことでした。
炎症を抑える薬を処方してもらい、
それから3日経過しましたが…
その蕁麻疹(?)はできたと思ったら治ったり
またすぐできて現在は顔など全身にでてきました。
できて治った箇所もあれば、また同じ箇所にできたりします。
赤ちゃんなので痒いや痛いがわからないですが
その蕁麻疹を触ると少し熱を感じます。
見た目もいつもより皮膚が腫れてる感じです。


このような症状の経験がある方がみえましたら
これじゃないかと疑わしいものを教えて頂きたいです…。

他の小児科でも診てもらいましたが突発性発疹か蕁麻疹と診断されておわりました。

宜しくお願いします。

「赤ちゃんに火傷の跡のような湿疹【注意】画」の質問画像

A 回答 (1件)

薬を使った後の蕁麻疹は薬疹の可能性があります。


小児科だけではなく、皮膚科にも処方された薬品名を控えて受診してみる方が良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お早い回答ありがとうございます!
明日皮膚科に受診します!!

お礼日時:2017/10/25 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!