プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホットカーペットの上にテーブルを置き布団を掛けたら、コタツの様に暖かくなりますか?実体験の方のコメントお願いします!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答者の皆様へ
    ありがとうございます!息子の部屋に早速試しました。ニトリの一番小さいホットカーペットを敷いて、上には元々使っていたカーペット。コタツが壊れているので、その上に
    ニトリのNウォームの毛布があったので、それをかけたら、マジでヤバイですね!ホットカーペット温度、最低でも暑いくらい暖かくて、びっくりしました。息子も足がいつも冷たいので、大満足です。
    コタツ買わなくて良かったです!
    ひょっとして・・と、思い、こちらで質問して大正解!でした。
    コタツの様に布団掛けるだけで、凄い温まるんですね。
    安く済みました!ありがとうございました。
    あまり重いテーブルではないので、大丈夫な範囲です。
    それと、これとは別の話。ついでにニトリのNウォームの掛け布団と、コタツ敷布団を買ったら、めちゃくちゃ気持ちよくて暖かくて予想以上の凄さで
    めっちゃお勧めです。Nウォームの凄さを実感してます。

      補足日時:2017/10/26 20:23

A 回答 (5件)

暖かくなります。


ホットカーペットの温度はあまり熱くしすぎず「中」以下にした方がいいです。
ホットカーペットが止まる事があります。
    • good
    • 6

理論的には暖かくなります。


しかしホットカーペットの構造を考えればあまり重い物は乗せない方が良いです。
中の電気線にストレスが掛かって切れたりしたりすれば、最悪火災の恐れも有りますからね。
ホットカーペットの説明書の中にある注意書きも良く見て見ましょう。
    • good
    • 0

もちろんなります!


温めすぎに要注意です。
    • good
    • 0

コタツ要らずになりますよ!



因みに、ファンヒーターの熱をダクトというものでテーブルに布団を掛けてコタツがわりにしている人もいます。

専用ダクトはホームセンター、ファンヒーターのコーナーで安く売っています。

でもホットカーペットの方が寝転がった時気持ちいいですね!
    • good
    • 0

最高に暖かいです。

こたつよりは部屋も温かくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!