プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスペルガー症候群に公務員は向かないですか?
ちなみに目指している職種は入国審査官です。空港で働きたくて...あと英語が好きだからです。グランドスタッフもいいかなと思っています。

ちなみに私の性格?(特徴)としては
・人を思いやる気持ちがない。言われたことしか出来ない。
・他人との会話が苦手。あとものすごく不器用(アスペルガー関係あるのかな...?)
・嫌なことからすぐ逃げる。

などです。もちろんこれだけじゃわからないと思いますが、アスペルガーの方や空港で働いている方などよければ回答お願いします。

A 回答 (4件)

人とのかかわりが苦手であれば、入国審査官は業務が苦痛ではないか、少し心配ですね。

英語が好きなら翻訳や公務員でも一部の人としか接しない部署の裏方的な仕事の方が楽に感じるかもしれませんね。
    • good
    • 1

アスペルガー症候群と診断されているなら


障害者就労センターが利用できると思います
ので、職業評価検査を受けてみてはいかがでしょうか?

向いているか向いていないかわかると思います。

まずは発達障害支援センターにご相談を。

http://www.rehab.go.jp/ddis/index.php?action=pag …
    • good
    • 0

私のお姉ちゃんも子供の頃からアスペルガー症候群です


中学生の頃までは『所詮私はアスペルガーだから。』と言って諦めてる姿をよく見てきました
そんな姉も今では国外線(?)のCAをしています
人それぞれ症候などは違うと思いますが挑戦して損はしないと思いますよ
頑張ってください
    • good
    • 0

どこの職場でも大変だと思う。

とにかく空気を読めないから人との連携が測れない。ボクもそうだった。無理をせずに作家や芸術家など1人で出来る仕事をしよう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!