性格いい人が優勝

今妊娠3ヶ月目です。実は、最近すごく気になることがあります。私昔からお酒飲んでて。妊娠がわかる前までもほぼ毎日飲んでました。わかってからは飲んでません。気になるのが、子供に悪いとことかある可能性ってありますか?わかった後は飲んでなくとも、それまでは飲んでたし。すごく心配で

A 回答 (7件)

私も、同じでしたよ!


かなりお酒・タバコ
好きです。
妊娠がわかり、全部辞めました。
健康そのままの元気すぎるくらいな子生まれました!

大丈夫ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/31 20:41

妊娠中にお酒飲んでたけど平気だった人がいると美容室さんから聞いたことがあります。


だからと言って妊娠中に飲んでいい訳ではないですし大変危険です。
ですが、妊娠が分かる前の時期は胎児に影響がないと聞きますし、実際私も妊娠してると気づくまで週1くらいですが飲んでました。
今1歳半ですが、元気ですので妊娠発覚前は大丈夫だと思います(^^)
もし心配であれば産婦人科で聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

私も現在、妊娠中です。


妊娠が分かる前までは、凄いお酒飲んでました!大好きだったんです(笑)旦那さんや親や旦那の親にも心配されるほどでしたよ(笑)けど、妊娠が分かってから、お酒の匂いやら見るだけで、吐き気がきて…そこからお酒を飲まなくなりました。
妊娠の本にも書いてありましたが、妊娠が分かる前に飲んでたお酒は、胎児には影響がないらしいです。妊娠が分かってから、お酒を飲むのは、胎児に影響があるようですが…
産婦人科の受診で、必ず胎児の健康を先生が教えてくれるので、まだ先生に何も言われていないなら、胎児には影響ないですよ。
私も胎児も、凄い元気なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、少し安心でしました

お礼日時:2017/10/26 10:35

まずはご懐妊おめでとうございます!


飲酒については飲む量にもよるし個人差もあるし、
「すごく心配」なら、お世話になっている産婦人科の先生に相談してみるのが一番いいよ。
「問題ないよ」って言ってくれるかもしれないし、
何かあればきちんと医学的に対応してくれたりアドバイスもらえたりするから安心できると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2017/10/26 10:36

胎児性アルコール症候群は1~2万人に1人とは言われています。


初期のアルコールが絶対に安全とは言えませんが、アルコールで胎児の成長や脳に特に影響が出てくるのは中期から後期とは言いますよ。

飲んだ物はどうする事もできないですから、済んだことに関しては気に病んでも仕方ありません。

だからと言って、少量なら飲んでも大丈夫という無責任な事は言えません。
アルコールの代謝には個人差もありますから、このくらいなら安全という量はありません
今から気をつけるだけです。
    • good
    • 0

辞めすぎ、し過ぎは身体にも子供にもよくありません!ウチの妻は子供4人でヘビースモーカーで酒すきですが、アトピー性皮膚炎などにもなる

事なく五体満足で生まれてますよ!プカプカグビグビ毎日してましたが…
    • good
    • 0

悩んでストレスを貯めることの方がお腹のお子さんに負担が掛かりますよ。


どうしても飲みたいならコップ1杯位のお酒なら飲んでもいいと言うお医者様もいます。
私は水商売で周りの友達も飲んでて妊娠発覚からの出産で皆健康な子供さんが産まれてます。影響は全く無いとは言えませんが、妊娠中のストレスは厳禁ですよ( ノД`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいえ、今は飲みたいわけじょないです

お礼日時:2017/10/26 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!