dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ♪
最近妊娠が判明した7週のものです♪
初めての妊娠です(*^_^*)

妊娠がわかった頃から下腹部から胃のあたりに小さな赤いプツプツができました。
かゆいわけではないのですが、お腹の子に何かあったのかな・・と心配になります(>_<)

今週土曜日に2度目の検診に行くのでその時に聞いてみようとは思うのですが、もしそうゆう経験があった人や、何かご存知の方がいたら是非教えてほしいです。よろしくおねがいします!!
m(__)m←私m(__)m←ダンナ

A 回答 (3件)

こんにちは、8ヶ月の妊婦です。


まずは妊娠おめでとうございます。

湿疹とのことですが、痒みはまったくありませんか?
おそらくホルモンのバランスが変化しているために出ているものだと思います。
痒かったり湿疹が出たり肌トラブルはつきものですよ。
実際私もアトピーが悪化して皮膚科の先生に薬を処方してもらいました。
まずは産院の先生に相談されてみてはいかがでしょうか?
そこで処方してもらった薬が合えばそれでOKでしょうし、合わなければ皮膚科に行って相談してみたほうがいいかもしれません。(私は産院の薬が弱すぎて全く効き目がありませんでした)

妊娠線予防のためにクリームは塗っていますか?
もしそうならかぶれてしまったということも考えられます。乾燥だけはしないように保湿重視で頑張ってください。

そろそろつわりも始まってくる頃でしょうか。これから色々わからないことや不安なことがあるでしょうが頑張ってください。月刊の育児書等を買って勉強されてみるのもいいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます(*^_^*)

痒みは全くないのです・・。なんでかなぁと不安ですが、妊娠するとなにかと体の変化は出てくるものなんですね(#^.^#)

つわりは軽いと思いますが、気持ち悪かったり便秘になったりと、体調も悪くて、家事もダンナ様に助けられています(^^ゞ

dixie165さんも8ヶ月なのであともう少しですね(^_^)v 

同じ様に頑張って色々悩みながらもまだ見ぬ我が子を楽しみにしているママさん達がたくさんいるんだと思うと心強いです(^^♪

一緒に頑張りましょう(^o^)丿

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/13 21:12

こんにちは。


昨年出産、現在臨月の妊婦です。
もともとアトピー持ちということもあり、妊娠直後から乾燥肌が悪化。。。かなり干からびています。
そのため、体中がカサカサ。掻き過ぎて赤くなっているところもあります。
ホルモンバランスが崩れて起こるようです。
皮膚科に行かれるといいと思います。妊娠中ということを伝えれば大丈夫です。産婦人科でももしかしたら対応してくれるかもしれませんし。

一度相談されたらいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました♪

もうすぐ二児のママさんなんですね(^o^)丿

先輩ママさんですm(__)m

もうすぐ冬なので今後乾燥にも気をつけていきたいと思います。痒みがあるのは辛いでしょうね・・。今度先生に相談してみようと思います♪

元気な赤ちゃんが産まれてくる事を祈っています♪

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/10/13 21:22

妊娠おめでとう!


妊娠すると皮膚の湿疹が出るのはよくあります。
私もありました。産婦人科でかゆみ止めの薬を処方してもらいました。
やはり体が作り変えられて行く過程で毛が濃くなったり、いろんな影響があります。
つわりの一種見たいな物だと思いますよ。
本屋さんで医学的な妊娠、出産の本を一冊購入されると無駄な心配をしなくていいと思います。

これから長い妊娠出産のスタートですね。
大変なことが一杯ですが夫婦で協力して乗り切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました(*^_^*)

かゆみがないのでなんでだろうと心配になりますが、先生にも相談してみようと思います♪

毛はやっぱり濃くなりました(>_<)お腹がおじさんみたいになりつつあります^_^;

体が色々な面で変化していて赤ちゃんを受け入れる体になっているんだな・・と感じます♪

経験者の方のお話は心強いです!!
どうもありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2005/10/13 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!