プロが教えるわが家の防犯対策術!

手に負えなくなった犬は保健センターに連れて行くんですか?

A 回答 (7件)

飼い主が、きちんと躾られなかったせいなのにそれを棚に上げて保健所(愛護センターとも言います。

)へ連れて行く人はいます。

保健所へ連れて行く前にプロのトレーナー、躾教室などでチャレンジするべきです。
悪いのは犬ではなく飼い主です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/26 18:11

「手に負えなくなった犬」というのは、あなたが飼っている犬のことですか? 回答者が飼っている犬のことですか?



まあ、どちらにせよ、「手に負えなくなった」という理由で、保健センターに連れて行くのは、余りにも無責任と言えるでしょう。
そうした場合は、「犬のしつけ」をサポートしてくれる団体がありますので、それを利用なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/26 12:02

人も犬も同じようにする方達が居ますね(ノ_<。

)

人も犬も親のしつけ次第ですよね(ノ_<。)

嘆かわしい事です(ノ_<。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/26 12:02

恐らく保健センターではなく、保健所でしょう。



そのような人も居るでしょうが、そのような人には犬(ペット)を飼う資格なしでしょう
おもちゃじゃないのでから、列記とした命ある生き物です。
保健所に連れて行った犬(ペット)がどの様な経路をたどるか知っているのであればね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/26 12:03

最期まで世話が出来なければ一度、保健所に連絡してあなたの犬の状態を話せば相談にのってくれると思います。

なるべくでしたら飼い主の責任として亡くなる迄は責任持ってあげた方が後悔しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/26 12:03

今は、最期まで面倒をみてくださいと、言われると思います。


手に負えなくなった、とは内容がわかりませんが、躾教室など通って、最期まで面倒をみてあげてください。可哀想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/26 12:03

そういう人もいます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!