プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、教習所の卒業検定に合格しました。18才です。明日本免試験受けにいきます。

ですが、とても悲しいです。
心にぽっかりと穴があいたような。
担当してくれた教官方に、最後にお礼を言いたかったし、お話して笑顔でさよならもしたかった。
今日渡そうと思って書いてあった手紙も渡すことができませんでした。

よく教習所マジックと言いますが、私は違うと思います。本当に好きです。
先生の笑顔、人見知りな私を笑わせてくれるところ、雰囲気。だからといって付き合いたいとかは言いません。先生にとって私はただの1人の生徒ですものね...先生との教習がとても楽しかった、おかげで免許とれました、ありがとうと、伝えたいです。

手紙を渡したいのですが、学校に先生の名前宛で送ったら迷惑でしょうか...
電話や、学校に出向くことをするような積極的な生徒ではなかったもので...どちらかというと自信がない子、暗い子というような感じだったと思います...

18才で考えなども未熟ですので、
厳しいお言葉も覚悟の上質問させていただきます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

本免許試験が残っているわけですから、まずはそちらに集中して、合格の上で免許の交付を受けたらその報告とともにお手紙を持っていかれてもよいのではありませんか?



教習所からすれば卒業で終わりかも知れませんが、本来の目的の最後は免許の交付でしょう。

悲しいなんて考え方には理解できませんが、感謝というのはわからないでもありません。
ただ、ご質問ほどのお気持ちは、普通ではないとは思いますよ。

教習所によっては、いくつもの車種の教習をしているかもしれません。そうなれば、他の免許の取得のためにまた来てくれるお客さんかもしれません。無碍な対応をするとも思いません。それにそこまであなたが思う教官であれば、理解もしてくれるのではありませんかね。

私なんて、卒業後に教官の名前なんて忘れてしまうほどでしたし、他の免許で教習所に行っても、教官の名前も覚える気持ちもありませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日免許とったので、手紙おくります。

お礼日時:2017/10/27 14:25

>明日本免試験受けにいきます


明日合格したら そのあとに教習所へいけないかな??
私は 合格後 おなじ教習所で仲良くなった人たちとみんなで
受かったよ~~と報告しに行きましたよ~~
もし1人でも お礼のため行くことはありですよ~~
    • good
    • 1

手紙を送るのが迷惑と言うことはないでしょう。


素直な感謝の言葉なら喜んでくれると思います。

ただし封書であれば個人宛であっても事務方で一度開封し、中身を確認するものと思って下さい。
本人に渡せない悪質な手紙などもありますからね。
そういった点から、封書ではなく葉書を利用するのもお勧めです。
    • good
    • 1

典型的な勘違い、正に教習所マジックです。


 卒業してからでも、
「お世話になりました。おかげで免許取れました」とお礼も兼ねて、普通に会いに行けばよろし。手紙も渡せばよろし。
 相手が家庭を持っているなら、それ以上を望むと大変なことになりますけど。
    • good
    • 2

えーと、単純に教習所の担当教官にお礼をしたいだけでしょ?


何も変じゃないし、遠慮するようなことでもありません。

無事本試験に合格したら、菓子折りのひとつでも持って教習所へ行き、
担当教官を呼び出してもらうか、授業中など不在であれば託けて帰れば良いです。

プライベートなことを期待するのなら話は別ですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!