dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物理学者や数学者がイメージする空間も時間もない無ってどんな感じですか?

A 回答 (3件)

物理学者や数学者が「イメージする」と言っているのは、その特定の学問上のことであって、おそらく我々が、一般に「イメージする」ときとは違う気がします。



例えば、数学者は無をゼロと言いますが、ゼロはプラスやマイナスの計算上の基点を意味するので、なんだか、普通に「無」とか「何も無い」っていうのとは違う気がします。

別の質問で、既に回答していますので、しつこいと思われるかもしれませんが、何も無いのをイメージすることはできないと思います。
    • good
    • 0

つまり無限大が方程式に入ると、お手上げ又は訳わかんねーて事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

?無ってなにもないことですよね?
数学者は0なのに物理学者は無限って矛盾してません?まず数学者と物理学者は無を受け入れることから始まると聞きましたが

お礼日時:2017/10/26 19:44

数学者は0。

物理学者は∞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理学者も無をイメージできると聞きましたが

お礼日時:2017/10/26 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!