アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒親持ちの子供の結婚

私の親は、別居中です。
理由は両親が若くしての結婚だったこともあり、昔から仲が悪く母が不倫をして家を出て男と住み始め、その後父に女が出来たからです。
でも籍は抜いていません。
父に女が出来たことを知った母は、祖父母に御願いをし家を買ってもらいました。(祖父母は、母親があんな男と結婚をしてかわいそうと思っています。祖父母の反対を押し切っての結婚だったので父のことは嫌いなのです。)
子供を取られるのが嫌だった母は、祖父母に家を買ってもらう理由に娘と息子と住むから。と伝えていました。
そう言われた祖父母は私に「母は可哀想な人だ。父親のいない家庭は大変だ。あんた達が母を助けてあげなさい」と言います。
私は母を許すことができません。
なので五年交際をしている彼と籍を入れようと考えています。
ただ私はまだ学生です。彼は社会人2年目で来年籍を入れようと思っています。
その旨を母に伝えると、彼のことを悪く言ったり嫌味しか言いません。私は母にちゃんと挨拶をしてからと考えていたのですが、彼に会った途端喧嘩腰になるのはわかっています。
彼も、私が両親の不倫で苦しんで泣いていたことを知っているので、母のことをよく思っていません。

私は、母を結婚式にも顔合わせにも呼びたいとは思っていないのですが、相手方にどう思われるか不安です。

みなさんなら母に挨拶に行くか、顔合わせはどうするか、結婚式はどうするか、教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは

自分としては別に結婚しないでいいと思います 好きな仲間同士集まってパーティーで

も開いて やればいいと思います。
    • 0

・挨拶へ行く

・顔合わせは同席してもらえるようならしてもらう
・結婚式も出席してもらう

健在なのであれば、よっぽどの事がない限り顔合わせや結婚式で母親が不在なのはかなり微妙です。
お相手の彼と彼のご両親は何と言っているのでしょうか?
事情を全て話して、お相手のご家族から了承してもらえるのであれば、不在でもいいかもしれません。
    • 0