プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の白いシャツが黄ばんでしまいましたぁ〜汗
家の洗濯で白くするのはどうしたら良いですか?
シャツが傷まず白く出来る方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

クリーニング店です!


もちろん、汚れはしっかり落としてからですが。
バケツに水を(できれば40℃
のお湯)を入れて、酸素系漂白剤を適量よりちょっと多めに入れます。
そこに洗ったワイシャツを入れて一晩漬け込んで下さい!
襟カフス部分が気になるのでしたら、その部分だけなら、かなりの枚数を入れても大丈夫ですので、まとめて漬け込みます。
その後、普通に洗濯機で洗って下さい。酸素系漂白剤ですので、ダメージもありません。ゆっくり時間を掛けるのが黄ばみを落とす技です!
ちなみに、それ以上の方法が有りますが、業務用の薬品なので・・その場合はプロに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

クリーニング屋さんの回答なら間違いないですね〜

お礼日時:2017/10/28 06:31

エリ部分に、台所用の中性洗剤を、たっぷり塗って、数分置いてから、洗濯槽に、なるべく、お湯を入れて、粉末のアタックや、アリエール等の、蛍光増白剤入り、洗剤をよく溶かし、一晩漬け置いてから、洗う。


いったん絞って、もう一度、普通に洗うと、結講、白くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ホォ〜試しにやってみたいと思います。

お礼日時:2017/10/27 20:08

私もクリーニングに出すのが一番早く安上がりだと思いますが。


各クリーニング店のキャンペーンをよく確認する。
うちの場合は、誕生月は半額です。
ですからそこでまとめてクリーニングしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりクリーニングですよね〜汗
うちの方曜日で半額があります。

お礼日時:2017/10/27 20:06

衣料用の漂白洗剤が市販されていますが、一度じゃ無理。


しみ抜きなどの手配は洗濯屋に依頼すれば比較的簡単。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリーニングに出した方がキレイになりそうですね。

お礼日時:2017/10/27 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!