プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女関係で悩んでいます。死にたいです。本当に死にたいです。でも家族には迷惑はかけられない、だから死ねません。死ねないという結論は出てます。でもつらいです。相談できる人も居ません。また内容が相談できる内容ではないし、多分事実を言っても理解してもらえないような内容です。だから相談もできません。この辛さを一人で乗り越える方法は何かないでしょうか?

A 回答 (31件中11~20件)

死んだらこの苦しみから逃れられるのだな、と思ったことは私にもあります。

死んでラクになりたいと思いました。でも出来なかったので遠くに逃げました。そこでも辛い思いはしましたが、いくらかましで、なんとか生き延びることが出来ました。それからもう十数年になりますが、今でもたまに、大口開けて笑う自分の姿が、信じられないと思ったりします。
時間が必ず解決してくれます、今の苦しみを必ず、笑って話せる日がきます。私が保証します。(どうやって?えへへ、それはあとで考えましょう。漢字パズルとか、没頭できるもので時間をつぶすのもいいです)今はとにかく死なないで明日の朝まで生き延びることです。あたたかいお湯に入浴剤でも入れて、リラックスしてみてはいかがでしょうか。ぬるめのお湯にゆっくり。そして古い映画でも見てみたら?
そうそう、古新聞をびりびりに裂く、というのも心を落ち着かせるためにいいそうですよ。ゴミ袋いっぱい破けば、すっきりするかも!癒えない傷はない、明けない夜はない、です。
    • good
    • 0

死んだらこの苦しみから逃れられるのだな、と思ったことは私にもあります。

死んでラクになりたいと思いました。でも出来なかったので遠くに逃げました。そこでも辛い思いはしましたが、いくらかましで、なんとか生き延びることが出来ました。それからもう十数年になりますが、今でもたまに、大口開けて笑う自分の姿が、信じられないと思ったりします。
時間が必ず解決してくれます、今の苦しみを必ず、笑って話せる日がきます。私が保証します。(どうやって?えへへ、それはあとで考えましょう。漢字パズルとか、没頭できるもので時間をつぶすのもいいです)今はとにかく死なないで明日の朝まで生き延びることです。あたたかいお湯に入浴剤でも入れて、リラックスしてみてはいかがでしょうか。ぬるめのお湯にゆっくり。そして古い映画でも見てみたら?
そうそう、古新聞をびりびりに裂く、というのも心を落ち着かせるためにいいそうですよ。ゴミ袋いっぱい破けば、すっきりするかも!癒えない傷はない、明けない夜はない、です。
    • good
    • 0

あなたの一言で、こんなに人が心配してくれてるよ!


ハンドルネーム、登録し直して、
友だちのこと、、、とか、
家族の悩みなんですけど、、、って、
心少しオープンにして、もう一度、みんなに相談してごらん!

頑張って!
何かいい方法、見つけられると思うよ。
    • good
    • 0

NO.8のものです。

コメントをわざわざ有難うございました。

私もいのちの電話のお世話になりまして、確かにあそこはなかなか繋がりません。

なので近隣の他県や、お宅がインターネット電話ならば全国同一料金かもしれないので、遠方の県の「いのちの電話」にかけてもいいと思います。
一晩かけっぱなしでやっと繋がったこともあります。
その後も発作的に悲痛な気分に襲われることもたびたびあったので、私は短縮番号に登録してしまいました!
短縮でかけまくっても簡単には繋がらなかったりしますけれど、その時によります。
(文字通り、深刻な状況の人のためのボランティアの電話ですから、我慢できる?時は控え、公共の相談コーナーを利用しました)

古い情報なのでご確認頂かないと違っているかもしれませんが、東京なら中野サンプラザの中に「青少年なんたら…」の相談コーナーがありました。お世話になったことがあります。

ご質問者様の場合は、適切なアドバイスかどうかよりも、誰か1人でも話ができることのほうが、今は気分的に大きいのではないでしょうか。
気が軽くなることもあれば、相談員の言葉に傷つくこともあるかと思います。
いのちの電話ですら、偏見に偏ったり、時代錯誤なものの見方の、相談員としてどうなの?という人がいます。
(言葉が酷いように思われたので、そういう言い方はどうかと思うと告げたら、逆上して電話を切られました。
とても稀なケースですが、いのちの電話の相談員として決定的にNGです。)

人は結局のところ、自分の力で立ち直るしかないのですよね。
ですから相談員の回答があなたの立ち直りのカギを握っているのではなくて、
今のあなたは精神的に追い詰められて、疲労しきって、余裕がないので、
ただ話すという、それだけでも、少しだけ荷物が(一時的にでも)軽くなる……そのための相談です。

タウンページの冒頭の「くらしの情報ページ」の中からも引けますし、都内ですと各区の相談窓口(電話と面談とある)、東京ウィメンズプラザをはじめとする女性のための公共機関などいろいろあります。
http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/

または、とにかくお話だけ聞いてもらうことに目的を絞るのなら、あなたの好きな場所を指定して、そこでただ話を聞いてもらうというサービスも結構あります。こちらも結構あるみたいですが、良さそうなページのデータが今探せません。

たとえ有料で話を聞いてもらうだけでも、今は死にそうな思い、死にそうな状態なのですから必要なことだと思いますよ。

私もやはり気持ちを表現する場が必要でしたので、いろいろな機関を長きにわたって利用しました。その通りと思うことより、傷ついたり、一時的には何も役に立っていないと思えることもありましたが、自分の悩みを知っていて、自分が頑張っていることを知っている人がいると思うだけで、前に進む力が少しでも出たように思いました。

しばらくは暗闇の中で生きているような辛さだと思いますが……少しずつでも、楽になれるといいですね。
    • good
    • 0

絶対に死んではいけません。


あなたを、必要としている人はたぁ~っくさんいます!
あなたが死ねば悲しむ人だって沢山いるのです!
死ぬなんてコト簡単に口にしてはいけませんよ!!
と、言っても死にたいと思うことは誰にでもあると思います。それを乗り越えて、新たなモノを見つけていく(新たな恋も!)のです。
頑張って!!
    • good
    • 0

家族のことを考えられるのはまだあなたに生きたいという気持ちがあるのだと思います。

あなたの悩みとか状況はわからないので対処法はいえませんが、自分の気持ちにもっと素直になってがんばってください。投稿するだけでも少しは楽になったのでは?今後も辛くなったら、同じような方法で思ったことを言うだけでも違うと思います。ただ、ここは具体的な質問する場なので、もう少し気楽に投稿できる場所を探してみては?

だれでも死にたいと思うことはありますよ。一人で考え込まないで!
    • good
    • 0

回答には全くなりませんが(すみません)、今が耐え時だと思います。

きっといい日が来るという希望を捨ててしまわず、生きてください。
悩んでらっしゃる内容ですが、他の回答者の方と同様で「いのちの電話」をおすすめします。
    • good
    • 0

本当に死にたい人は誰にも言わずしにますよ。


ここのサイトでも皆、相談のってくれますよ。
死ぬことより先に、どうしていいのか
皆に打ち明けてみてはいかがですか?
同じ悩み持ってる方いるかもしれませんし・・
頑張れ!!
    • good
    • 0

質問の内容では具体的なアドバイスは挙げられませんが、



とりあえず 
   体と心の安全を確保しましょうよ。

 お金は有りますか? ある程度あるなら、
こっそりと適当なビジネスホテルにでも泊まれば体の安全は確保できますよね。 ホテルにいる間に色々なところに
相談しましょう。役所、警察、弁護士、教会、お寺…
 
とにかく専門家の意見を聞くことをお勧めします。
今より楽になれる道があるはずです。
 
    • good
    • 0

まずは挨拶代わりに……。


o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

ふざけるなと言いたい。私の従姉妹は骨肉腫という病で20前で他界しています。もっと生きたかったと言いながら。
夫が原因なら別居だの離婚だのいくらでも手段がある。それを何一つしないで安易に自殺に走るのは怠惰であり、愚行です。
相手が悪いならば徹底的に戦うべきです!

自殺者は悲惨ですよ。変死扱いだから例外なく裸に剥かれ、監察医に尻の穴まで覗かれます。
それでもいいというのならドナー登録を済ませてからどうぞ。

無責任なアドバイスですが、相談すべきことを何も書いていないのでこんな事しか書けません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!