【お題】王手、そして

私には家族も友達もいない、天涯孤独な身です。つい先日、唯一の家族であり話し相手だった父が死にました。過去のトラウマによって、この26年間誰とも交遊関係を築けていません。家だけは残り、遺産もありますが、もう死にたいと思っています。でも、そう思ったとき、自分の若さが気になってしまいました。別に自分はとんでもないブスでもありません。ただただ、幼少期に受けた死にたいほどのトラウマが、私の人生を狂わせていただけです。私はどこで間違ってしまったのか。皆は普通の人生を歩んできたのに、私は、この貴重な青春の全てを失い、家族も何もかもの人間関係を失いました。こんな日本という恵まれた国で産まれたのに。外に出れば人が溢れているのに。どうしてこんなに孤独なんですか?。この質問をわざわざ開いてくれた方は、孤独の具体的な脱出方法を知っているでしょうか。人は高望みをしてはいけないのでしょうね。そういうのが孤独を生むのでしょうか。どうやったら、相手は私を負担に思わなくなるのですか?。何もかもが分からないのです。助けてください。

A 回答 (3件)

ちょっとアルバイト出来たら良いのでしょうけれど、敷居が高ければ、ゴミ拾いのボランティアサークルとか、入ってみては如何でしょうか?



海岸や山などのゴミ拾いボランティア、募集してる事有りますよ。
    • good
    • 1

トラウマとは?


心療内科でまずは治療。

孤独と思うなら仕事やバイト等社会と接点持てる所に出ないと。

孤独です。で何もしないとそのまま孤独です。

文面読む限り普通の人間ですよ。
足りないのは勇気と行動力ではないですか?
    • good
    • 0

接客業に付いてみては? 安易な提案で 多分貴方の意図している答ではないかと思いますが より多くの人と接することで 自分だけの世界観

から それ以外を知ることで気がつく事もあるし 血のつながりだけが 人とのつながりではない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報