アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

La Merをフランス語に忠実に歌うために必要な発音規則を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    それは分かっています。一つ一つの音の実際の発音の仕方は実際に聞いてみないとわからないでしょう。基本的なフランス語のアルファベット一つ一つの発音の仕方を習ったとして、それに加えて必要になる発音規則は何かというのが質問の趣旨です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/28 23:03

A 回答 (3件)

> それに加えて必要になる発音規則は何か



いろいろあるんですが、La Merには一つも出てきませんねぇ。この
歌詞はある意味奇跡的かも。
    • good
    • 0

まず、あなたのフランス語のレベルが分からないので、何ともいいようがないのですが。


rとlの区別はできますか?
bとvの区別はできますか?
[u] と [œ] の区別はできますか?
鼻母音は全て区別できますか?
changeants, bergère, azur で、舌先が歯茎に付いていませんか? ちゃんと舌先は下の歯にくっついたままですか?
リエゾンとアンシェヌマンの違いはご存じですか?

それから歌唱の発音と会話の発音は違います。
ですから、「フランス語に忠実に歌う」というのが、ちょっと困るんです。

たとえば、
・語頭のrは強めには歌う人が多い、
・pluie, vie, infinie の語末の e は [œ] と歌う、とか。


あとは YouTube などで、真似して歌うことですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます。私のフランス語のレベルは0です。一般的な話で、おおまかなrとl、bとvの違いは分かります。フランス語のrは特殊だと思いますが。アルファベットの基本的な読み方と特殊な場合の発音規則を知ればおおよそ正確に歌えるものだと思っていましたが、その発音規則が結構多く複雑なのかもしれないですね。やっぱり真似して歌う程度でいいです。

お礼日時:2017/11/04 15:26

発音規則より、キチンと発音矯正を受けることです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!