dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

排水溝にペットボトルの蓋落として水がたまって流れませんどうすればいいですか

A 回答 (3件)

排水口の入り口部分ではなく、配管の途中と予想出来るくらい奥まで落ちたという事でしょうか?


細いものが届く範囲なら頑張って引っ掛けたり、すっぽんみたいなもので無理矢理通すなどするしかないです。
届かない範囲なら配管を外す必要があると思うので工具を使って自力で行うか業者に頼むしか無いです。

一応、どういう経緯でどんなサイズのものを、ドコの排水口に落とした。
なんかも書いてあればもう少し詳しい解決法が出て来るかもしれませんね。
    • good
    • 0

努力が足りん。


構造を良く理解して、パイプバラして、安物ハンガー伸ばしたりした細いやつでほじくったらいい。
    • good
    • 0

自分で取れないなら業者に連絡ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!