電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫は帰るコールで長電話を好みます
時間帯では私も忙しい
いくら専業主婦でも子どもの食事の準備時間んは忙しい
育ち盛りの子ども6人
本当
戦争です
しかし夫は帰るコールですら話したいみたいです
帰ってから落ち着いて話そうと言って
切ることもあります
帰ってからこちら側から話せば会話もあるが
話さなければ必要最小限愛情表現以外ではね
帰ってからの会話より帰るコールで話がしたい夫の気持ちが理解不能
帰るコールで電話に出なければ鬼電です
専業主婦なので買い物以外外に出ることないこと夫が一番知っているのに
何故
帰るコールで話がしたいのか疑問です
その気持ち想像でもいいですからわかる人回答お願いします

A 回答 (17件中1~10件)

男性は皆んなかまってチャン。



面倒な気持ちは分かりますが、程々にお相手してあげて下さい!

子供はその内育ち、いずれは夫婦だけになりますから。

嫌よ嫌よも好きのうち。仲良くしてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日は少し電話に付き合ってみました
そのせいか帰宅してからもいつもよりもよく話します
夫も本当はかまってちゃんなのかな?
これからも仲良くして行くために電話付き合ってみます
回答有難うございました

お礼日時:2017/10/31 00:02

50代半ば既婚女性です。


同い年の夫がいます。
うちも同じ。
ただ電話ではなく、メールです。
メールでポエムを送ってきます。
帰宅後はお休みとベッドに入って電気を消すまで、
延々と仕事の話です。
愚痴もアリ事件もアリ。
私は99%聴くのみです。
夫が出張の時でも、夫は細々ポエムを送ってきます。
1人で遊びに行った時でもです。
何を食べたか、どうだったか。
留守番の私は特に自分の報告はしません。

夫は今日の出来事を話さないとストレスが溜まる性格のようです。
私は仕事の話は人にはしません。話さなくても平気です。

何故家ではなく、電話で話がしたいのか?
帰宅したらあなたはお子さんの母親としててんてこ舞いだからでは?
電話なら独占できるからではないですか?
子どもたちと一緒にあなたの取り合いなんですよ。

これを拒んだら、よその女の人に電話をして聞いてもらう方向へ行くので、
我慢するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポエムってステキな主人ですね
と言えるのは当事者じゃないからですね
でもステキなご主人ですよ
ポエムを奥様になんてなかなかできませんよ
回答通り
ここ最近は特に忙しい時間での帰宅です
それが帰るコールを夫婦の会話の時間にしてしまったのかもしれませんね
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 00:59

帰るコール、私も羨ましいです♡


私にはまだ子供はいませんが、お子さん6人もいるんじゃ子供の面倒みながら旦那さんの電話の相手をするのも大変ですよね…。
旦那さんの気持ちも分かるし、質問者さんの気持ちも分かる気がします。
難しいですね(笑)家に帰れば会えるけど子供達いるし、敢えて電話して話したい!電話してる時だけは俺と2人っきりの時間。ちょっとした束縛。って感じなんですかね?何か旦那さんのこだわりがあるんですかね◝(●˙꒳˙●)◜ 仲良しな感じが素敵です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました
電話に時間確かに二人だけの時間です
その時間って大切なのかもしれません
質問して客観的になれわかることもあるんですね
回答有難うございます

お礼日時:2017/11/20 00:46

帰るコールしてくれるなんて羨ましい❤


時間的夕飯の支度なんだろうけど、電話なんてしてくれないよ(´・ε・̥ˋ๑)
旦那様の愛情伝わって来ますよ。
どう旦那様しつけたのか知りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合った頃から(正確には付き合う前からかな?)ずっと変わらずなんです
もう20年近くですね
出張中なんてもっと多く全ての行動を報告電話
電話が鳴ったらたまにため息が出でしまいます
しつけと言うよりも夫にとって私は未知の存在らしい(笑)
回答有難うございました

お礼日時:2017/10/30 23:58

うちもそんな感じですよ。

お喋りな旦那様なんですかね。うちは怒ったりはしないので、料理が焦げるからとか、お風呂出たばかりとか言って切りますよ。話は帰ってからにして下さいと言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お喋りではないんです
お喋りは電話だけなんです
怒りはしませんが電話出るまで何度も電話するか家電話に電話なんです
内容も帰ってからでもいいような内容なので帰ってから話そうと言いますが
帰ってきたら話しません
忙しい理由を伝えればわかってはくれますが淋しそうなので
ちょっと心が痛みます
回答有難うございました

お礼日時:2017/10/30 23:18

ワタシは今恋愛中でしてこうなりたいです。


奥さん、尊敬します。
ダンナさんも可愛いです。
子供がいても可愛い奥さんであり彼女さんなのですね。
ワタシはあなたの様になりたいです。
私から見ても恋人夫婦素敵です。
此れからも拝読させてください。
色んな道のりをこえて来たけど楽しかったねと思い言える人間になりたいです。
今年最悪でして。
記事拝見しまして恋愛頑張りたいとこころの底から思えました。
笑顔大事ですよね。
何度も拝見してぼろぼろ状態でも笑顔も会話も大切だと教わりました。
本当にお会いしてお礼いいたいです。
此方こそありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛中ですか
いいですね!
恋愛は楽しまなきゃ損ですよ!
>今年最悪でして

それなら後は上がるだけ
残りで最高にすればいいんです
終わり良ければすべて良しですそうすれば来年は良い年になりますよ!
今年も残り2ヶ月
1日1日を楽しんでください
自分が楽しければ勝手に笑顔になれるし
会話も楽しめます(笑)
回答有難うございました

お礼日時:2017/10/30 13:26

うらやましいです 笑


うちもして欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいですか?
付き合っている時から20年近く毎日ですよ?
出張中なんて行動一つ一つ電話で報告なんですよ?
電話だけかまってちゃんなの?ですよ
たまに電話に出る前にため息が出ます(笑)
回答有難うございます

お礼日時:2017/10/30 13:12

のろけにしか、聞こえきません。

旦那さんが、貴方が大好きな事が伝わってきます。          家には子供がいて、ゆっくり話できないから電話が好きなんじゃないですか。もしかしたら、あなたの声が好きなんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惚気ですか(汗)ごめんなさい
家でもゆっくりと話す時間あるにはあるんですけどね
電話では少しテンションが高いように感じます
>あなたの声が好きなんじゃないですか。

いえいえ、これは無いと思います(笑)
回答有難うございます

お礼日時:2017/10/30 13:03

うちもそうですよ。


帰宅してからは録画しておいたテレビを見ながらゆっくりご飯を食べたいみたいです。
電話していて拗ねる存在は、犬一匹ですが笑。

あなたにとって、お子さんたちよりも自分が上って確認したいのでは??

敢えて、その時間はお子さんたちを放置してみては?
「お母さんとお父さんの唯一のデート時間だからね!」って。
上のお子さんにお手伝いを任せてもいいと思うし。
いずれはお子さんたちには自立してもらわないとならないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰宅時間がここの数年18時から19時頃で一番忙しい時間なんです
晩御飯の手伝いをいつもしてくれていた子が今受験生で平日はほぼ毎日塾なんです
その子以外の子もよく手伝ってはくれています
帰宅した後はゆっくりと自分の時間楽しみたいからかもしれませんね
回答有難うございました

お礼日時:2017/10/30 12:58

仕事でくたくただから、妻の声で癒されたい!ってところじゃないでしょうか。



といっても貴女もお忙しいでしょうから、Bluetoothのヘッドフォンとか使って家事しながらお喋りしては?
旦那さんから買ってもらえばいいのでは。

他の方が「社会人になったら(今更妻に甘えたいなんて)言えない」と指摘されていますが、そうだとしても、いつも妻のほうが先回りして甘やかす必要はないと思うんです。
将来は夫婦で老後を迎えて互いに身心弱った状態で生きていくことになるのだから、
「この時間だけは甘えたい」
とか
「今しんどいから君の声が聞きたい」
とか、夫から言う習慣をつけておくのも大事なことだと思います。

習慣つけのためにも、旦那さんがそう言って甘えてきた時には照れくさいからと流さずに嬉しそうな声で返事してあげましょう。
お子さんに聞こえると恥ずかしいから、一言二言だけ、コッソリとね(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

習慣と言われたらそうかもしれませんね
出張中の電話なんて朝起きたら「おはよう!今起きた」から始まり「行ってきます」
仕事が終わった報告にホテルに着いたご飯を食べます
晩御飯のメニューで野菜も食べているアピール
コンピにに買い物行く帰ってくるで寝る全て電話があります
ちょっとぐらいの長電話夫の甘えなんだと思い付き合うようにします
回答有難うございます

お礼日時:2017/10/30 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!