dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(35)は夫(51)と結婚4年目で義母と同居しています。
最初の3年近く、私が1度携帯を無断で見て、見知らぬ女性に夫がメールしていたのを見てから、すごく怒りました。毎日のように浮気を疑ったり、きつい言葉を言ったり、別れるという話をしたり実際実家に帰ったりしました。
今はそういう行動をしないようになりましたが、夫は眉間等にしわができ老けました。仕事もやる気がなく辞めたいと言っています。
また、アイドルのように可愛い女の人で舞台みたいな場に出るエンターティナーを見ることにはまり、そのことを自分でも自嘲していて、趣味仲間ができないことも嫌みたいです。
以前は、その趣味の場に私もついていきましたが、嫉妬して場を盛り下げることばかりしました。
夫は性欲旺盛だったと思いますがセックスレスです。

夫は自由でいたいけど見守っていてほしいタイプだと思います。
帰宅したら、ネットを見たり、私にマッサージを頼んできます。
私は、TVを観つつ同じ部屋にいますが、趣味はなくあまり笑顔で居られていません。

家事について、食事、洗濯を私がしており家計は義母が管理しています。

夫に長生きして幸せに生きてほしいです。
どんなことをしたら夫を喜ばせられ、私が結婚相手で居ることで夫が幸せになれますか?
愛し愛される関係になりたいです。

A 回答 (8件)

年の差結婚、熟年結婚のしがらみと、ギャップ、単身であった問題、50にして母ではなくママの存在があること、あなたの若さについていけないなど、ご主人は色々悩んでいたり、考えたりしていると思いますよ!同じ


50代としては、あなたの笑顔や会話、気配りがあってこそと!お互い様ですけど!楽しく過ごす事が一番です、あなたなら必ずできると思います!皆悩みや問題かかえて生きています。それもまた夫婦ですから!
    • good
    • 2

もう無理でしょう。

後戻りできないように,最後のひと押しをあなたがやったのです。徹底的に追い込んだのです。
そこまで追い込んでおきながら,なんと身勝手でずうずうしい。

当然,その報いはうけなければなりません。
    • good
    • 0

はじめまして。



旦那様は、口には出さないかもしれませんが、hana6011さんと結婚していること、もっと言えば同じ空間を共有していることで、十分に幸せを感じているように思いました。そうでなければ、帰宅後にマッサージなど頼んで来ないし、同じ部屋でTVを見続けないと思いますので。

文面全体から、hana6011さんは、以下の(a)(b)を望まれているような気がします。
(a)自分が旦那様に対して恋愛感情を持ちたい
(b)旦那様に自分に対する恋愛感情を持ってもらいたい

このような恋愛感情の復活は、現実には、お二人の間によほどインパクトのあるアクシデントが無い限り、極めて難しいと思います。

hana6011さんは、まだお若いのですから、家の外での活動を活発化して、「世の男性を魅了するような現役感」を備えるように、自分磨きをしてみてはいかがでしょうか?こうなることで、旦那様がhana6011さんに惚れ直すと共に、旦那様に「このままだと俺だけが老け込んでしまう。俺も負けてられない。」という火が付き、hana6011さんが恋していた時代の旦那様に戻るかもしれませんので。
    • good
    • 5

結局、ご主人は浮気をされていたのですか?


そこに触れていないという事は、
誤解だったのかな?

相当追い込んだようですので、
一線超えちゃったんじゃないですかね。
ご主人はいい年齢ですし。

ご主人のお母さまは当然ご主人の味方ってのも
厄介ですね。
嫌われてるでしょ?貴方。

もう、そっとしておくべきですね。
とりあえず、平穏であればそれでよし。
    • good
    • 0

夫が性欲旺盛と どうして判るのですか 貴女が夫の性欲に関心があるからですな 関心があってレスですか 理解できません 貴女の妻としての覚悟が


家計も貴女が管理して 一家の主婦になりなさい 夫を掌の上で自由に支配する妻になる事です そうすれば夫は喜びますよ 夫の性欲は満足させる事です
    • good
    • 0

御主人も悪いのだけれど


お互いにしっかり謝ってみたらどうかな
あなたがかわゆいアイドルに化けてみたら良いかも

家計は困りますね・・義母・・
これから先 子供とか出来たら 物要りだし
    • good
    • 0

「家計は義母が管理」・・・ここになんの疑問も持たない貴女の方が心配ですよ。

貴女は家政婦ではないでしょう!家計を任せてもらいなさい、それで初めて夫婦だと思いますが・・・それをさせてくれないような結婚だとしたら、即離婚をした方が幸せになれますよ。
    • good
    • 3

きついことを書きます。



>夫は性欲旺盛だったと思いますがセックスレスです。

ならば、多分、夫にとってあなたは「第2の母」になっているのでしょう。

それでいいのならば別ですが、自己愛の塊のような人から「愛される」事はないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!