アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadの通信環境を整えるにはどうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

その iPad が Wi-Fi専用モデルなら



自宅に有線インターネット網を引き込み

端点に無線LANルータ(親機)を設置運用すれば

自宅内での利用環境が整います


屋外でも利用したい場合

最寄りのコンビニへ行けば

事前登録型のWi-Fiスポットに接続する事で

無料で利用が可能です


屋外の どこでも 好き勝手に使いたい場合

iPadをキャリア通信網に接続できる

セルラーモデルに買い替えた後

キャリアとデータ通信契約を締結すれば

目的は達成できます


Wi-Fi専用モデルの買い替えをしない方法は

モバイル・ルータの契約でもセルラーモデルの代用が可能です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解説ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/11/01 21:33

>iPadの通信環境を整える


ってのも、どういう状況を作りたいのか曖昧ですね。
まぁ想像するに
Wi-Fiで親機と接続して、親機から外へは先は有線ネットを有料契約で、
という事かと思われるけど
確証もないし
    • good
    • 0

まず


 現状の通信環境を把握する
かな?

「どうしたら良い?」と聞かれても、今の環境なるものが分からないとアドバイスのしようが無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!