プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも、お世話になります。

数日前に画像のサナギを自宅の庭で見つけました。
(スマホで撮影しましたが、うまくピントが合いません)

春先には屋根の雪が落ちる場所だったので、とりあえず軒下の植木鉢に竹の枝ごと移動させましたが、あまりにも小さい(体長22mm程)ので、冬の間だけでも室内(余り暖かくない玄関)に入れた方が良いのか迷っています。
そして、クモ等の対策で不織布か3角コーナーネットを被せようかと。
(春先に元の場所(ユリ(カサブランカ系)を植えた所)に戻そうと思います)

自然に任した方が良いかとも思いましたが、どうしたら良いでしょうか?
(外の寒さに当たらないとうまく羽化しない?)

また、画像からこの蝶の種類が分かりましたら教えて下さい。
サナギの大きさから、モンシロチョウよりももっと小さい種類かと想像するのですが、分かりかねています。

よろしくお願いします。
(まんまのサナギを見たのは恐らく数十年ぶりです(何か愛おしい感じが))

「この「サナギ」について」の質問画像

A 回答 (1件)

(春先に元の場所(ユリ(カサブランカ系)を植えた所)」←此処から考えても モンシロチョウの可能性は低い・・



モンシロチョウは キャベツ畑や 菜の花畑に多い・・

おそらくは シジミ蝶くらいでしょうね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!