プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性ばかりが固まって座っているセクションがすぐ向こうにあり、
私の話も(かなり)含めて、こちら側の部署の中傷で盛り上がっていることが
最近多くなりました。
内容はともかく、
よく話声が聞こえるのですが、
気にならなくなる方法はありますか?
聞こえているよというアピールはしようかと思ってますが
どなりこむわけにもいかないし。
気にしないで無視したいのですが
しんどくなってきました。

A 回答 (4件)

彼女たちは、あえて聞こえるように話しているという可能性はありませんか?

彼女たちの中傷の声が聞こえてきた内容の中で、あなたの部署で改善されるべきことはありませんか?
もしあるなら、
「こんな事が聞こえてきたけど、こうしたらよくなりますか?」と、一度相談を持ちかけてみてはどうでしょう。
怒鳴り込むのは、反感をかうだけですし・・・。
もし聞こえていたことが「まずいな」と、相手側が思えば、声も小さくなると思うし、
「何か改善してほしいことがあれば直接言ってくださいね」と、最後に言っておけば、むやみやたらに聞こえるように悪口は言わなくなると思います。
女性の団体って怖いですよね・・・って、女性の私が言うのもなんですが。
    • 0
この回答へのお礼

井戸端会議の様な話なので、(誰が仲がいいとか、打ち合わせがうるさいとか、あれは嘘つきだとか)
どうなんでしょうか。
でも、がまんできなくなったら、ひとこと言ってみます。
あとがコワイですが。
ありがとうございました。

こんにちは。

ご質問拝見しました。
気にしないのが一番いいんでしょうけど、私はこらえ性のない人間なので(笑)直接気になることを、言いにいったことがありますよ。
そのときは1対1で、私より先輩に対してだったんですが・・。
私「言いたいことがあるなら、直接言ってください。私のことが嫌いかもしれませんが、だからといって、仕事に差し支える行動を取られると困ります。私だけでなく、みんなにも迷惑ですし・・」などなど。言いたいだけ言いました。感情的にならず、冷静に丁寧に言うといいと思います。返答は「・・別に・・そんなことないけど・・」でした。(苦笑)
目に見えて改善された訳ではないけれど、気にならなくなりましたよ。
言いたいことを言うことで、スッキリすると、ちょっとのことは気にならなくなります。詳しい状況はわかりませんが、言えそうだったら、がんばって直接言ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

がまんをしてみる。

たえられなくなったら、直接か上司かに言う。
そういうことですね。

頭の中で整頓できました。

低レベルな会話はほっっとくのがいちばんっっと言いたいところですが、ここはあえて策を練ってみてはいかがでしょう?

御土産と称してお菓子を与えてみるとか、、、
まぁ脳内構造が単純なほど人前でも平気で文句を言える神経持ってますからねー。きっといい意味で印象かわるとおもいますよ。ポイントは最初にあげたあとの反応「えぇ~~~まじで~~!!??なになに!?とつぜーん??ちょーこわぁーー。」とかいう声にびびらないことです。何度か与えると違うと思います。まぁこれで改善されなければ万策尽きたというところですかね。(笑
    • 0
この回答へのお礼

笑。
なにかしたら、確実にそうなりますね。
ほっとくのがいちばんなんですね。
耳栓でもしようかな。

その女性はhachixxxさんよりの(役職的に)下の人ですか?

同等ですか?
下でしたら上司?らしく直接言った方がいいとおもいます
一般社員同士でしたら、まずは上司に相談ですよ
それでも改善されないのであれば、上司の上司に相談です
    • 0
この回答へのお礼

もうすこし、様子はみてみます。
あまりに言ってる内容がなさけないので上にも
いいづらいのですが。