プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎者って都会人と比べて性格悪いのが多いんですか??

A 回答 (7件)

田舎者より都会人の方が性格が悪いとは言えないけど気が強い(?)のでは??


都会は人も多いし、競争社会がより激しいからね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

陰湿な人間が多いのは都会も同じですかね?

お礼日時:2017/10/29 16:11

そんなことはありません。


平均的に言うとむしろ情に深い人が多いです。
都会化(マンション化)が進むにつれて上下階の交際が断たれ、自然と無関心層が増えるのだと思います。
    • good
    • 1

田舎者の行動を嫌うに都会人とっては、「性格悪い」と感じるのは当然です。


しかし、田舎者から見れば自分の行動は当然なので、それに文句を言う都会人の方が「性格悪い」と感じます。
アインシュタインはこの両者を認めて、相対論をまとめ上げたのでした。
    • good
    • 1

都会人は田舎人(びと)の集りよ。

田舎みたいに田舎には田舎のルールで物事してると村八分になるから自嘲が利いてるだけ、出っ張った部分が多少引っ込んでいるだけで、本質は大差なし。
    • good
    • 2

そんな根拠はどこにもありません。

    • good
    • 3

自分の考えをストレートで言えることが性格がいいのなら、田舎の人のほうが性格は良いですね。

都会人は周りの空気を読むとか、ここでこの発言をしたら。。。とか、なかなか自分の意見をストレートに発言できません。

 ストレートに自分の意見をいうことで相手を傷つける。。。そういうことは根拠には入れてませんので、あしからず。私自身はストレートに自分の意見を言える人は性格がいいと思います。
    • good
    • 2

都会人は社交性に富み自分の意思にかかわらず上手くやってるのに比べ田舎者は表現が上手くないだけで都会人より間違いなく性格は良いと思う


チャラチャラした都会人と違う
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!