電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカアマゾンでDVDを買う際の購入ページについて教えてください。

画像のページの「Multi-Format」とは何ですか?
ブルーレイなのかDVDなのか分かりません。
それともDVDだけどリージョンコード1と2が入ってるのでしょうか? 
ブルーレイだったらリージョンコードは気にしなくて良いはずですよね?

詳しく分かる方、教えてください。

「アメリカアマゾンで「魔女の宅急便DVD」」の質問画像

A 回答 (3件)

#1です。

お礼ありがとうございました。
私はてっきり、質問者さんがマルチが一番安いから選んだのだと思っていました(笑)
USアマゾンの値付けはよくわからないですね。私も時々USアマゾンで買いますが、こういうことはままあります。
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。遅れて申し訳ございません。
試しにブルーレイ版を買ってみました。そしたらなぜかDVDまでセットになっていました。しかしDVDはリージョンコードが異なるため再生不可です。それこそ専用プレーヤーか、相応の手段でリッピングしなければダメですね。家で見る分にはブルーレイで問題ありませんが。

結局、「Multi-Format」を選択しなかったのでこれが何だったのか分からず終いでしたが、ひょっとしたらDVD2枚セットでリージョン1と2がセットされていたのかも?と想像しましたが、いつか試しで買ってみようかと思ってます。

ブルーレイの方が映像が超キレイでビックリしました。昔のジブリ作品なのに凄いです。

日本のアマゾンで購入できるこちらの商品と同じもののようですね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00MMPB4ME

同じものであれば、BDは日本の機器で再生でき、
日本語音声が選べます。(日本語字幕は無いです)

DVDは、リージョン1なので、通常のレコーダー/プレーヤーでは再生できません。
PCなら再生できます。
但し、リージョン1,2の切り換えは回数に上限がある(確か、4か5)ので、
頻繁な切り換えには不向きです。
リージョン1専用にするDVDドライブを購入しましょう。

あと、(違法のような気もしますが)リージョンフリープレーヤーも売られています。

言語については、音声/字幕 共に不明です。
英語音声、日本語字幕無しの可能性もあります。
    • 0

マルチは読んで字のごとくフォーマットが複数含まれる、つまりブルーレイとDVDの2枚バージョンです。

ブルーレイはアメリカは日本と同じリージョンコードなので、お察しのとおり気にすることはありませんが、DVDはリージョン1が入っていると思われ、日本では再生できません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
2枚入っているですか?
DVD単品もしくはブルーレイ単品と価格が大して変わりませんが、どういうことなのでしょう?
これなら皆、マルチフォーマットを選びますよね?