プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。

親友が嫌いな人をAとします。Aと私と親友は同じクラスで同じテニス部です。
最近親友から相談をうけています。親友はAのことが嫌いらしく、いつもAの悪口を聞いています。私もAのことを好きではありません。
でも、親友はAとは凄く仲良くしていて、学校でもいつも仲良く話してます。
帰りの会がおわって部活のテニスコートまで行く時もクラス別で移動する人が多いのですがAと親友2人で行ってしまいます。なので私は他のクラスの子と一緒に行っているのですが、他のクラスの子の帰りの会を待っていて部活に遅れたら外周+2週と言うルールがあります。しかも私のクラスは終わるのが早いので待っていると怒られます。なので親友とAと一緒に行きたいのですがいつも先にいってしまいます。
親友はAのことは嫌いなのになんでいつも何も言わず先に行ってしまうのかな?って思います。私はAとはまあまあ仲良いし、親友がAのことを嫌いということは事実です。
どう思いますか?

A 回答 (4件)

親友は調子がいい気がします。


私の友達もそういう子がいました。嫌いと言っていたのに私の事は放っておいて嫌いと言っていた子と行動していたり。
何なんだよって思いました。嫌いと言っていたのは嘘なのか本当なのかわからず困りました。
とりあえず、親友に聞いてみて下さい。Aの事が本当に嫌いなのかどうかを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番ですね。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/30 13:46

簡単に言うとAの悪口がAにバレると喧嘩するからそれは嫌だから一緒におるんだと思います


もしくはいいように利用しているだけだと思いますょ

結局そういうことをしている子は信用をなくすので
気をつけて下さい

あと絶対そうとは言いませんが、私が今までのパターンでもあったのですが、
違う子の悪口を言うてくるって子は私のことも誰かに言うてると思っておいた方がいいですね…

私がそうでした。
ある子からAの悪口を私は聞きました
そうするとそのある子はAに私の悪口を言ってましたって中学とか良くあったので

そんな子にはならないで下さいね!

どうすればとかはないけどもうほっといてもいいと思いますょ信用失くすのは、親友さんです…

本当に心の底から何でも話せるような関係なら
信用失くすからそういう行動やめんけん?って言うてみるのもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね… 親友とはお互い信頼している関係なので関係が壊れるのはいやですが、信用なくしてしまいそうです…
1回言ってみようと思います

お礼日時:2017/10/30 09:39

親友はAに悪口を言われたくないし、Aには、友達がいないから、一緒にいてあげてるんじゃないんですか?ちなみに私も中1で今、そのような状態なのですが、何であの子と一緒にいるの?って聞くと、だってあの子私以外の友達いないから、可愛そーって言っていたので、多分そうだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aには普通に友達もいます。でも、嫌われています。確かにそうかもしれません
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/30 09:33

親友はAによって自分の悪口を広められたくないのです。



親友はAの悪口を言ってるわけですから、他の人も同じように悪口を言っていると思っているのです。
あなたのことは親友だと思っていますから、あなたは信用していますが、Aは嫌いな人間ですから悪口を言うはず、と思っているのです。

それで、いつでもAの傍にいてご機嫌を取っているのです。

あなたには悪口を言い、本人とは仲良くする。
こういうことをしていると信用されません。

あなたは真似しないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/29 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!