プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
私は生徒会副会長に立候補します。
そこで生徒会選挙雑誌なるものに掲載される文を考えなくてはいけません。
とりあえずあやふやなところを除いては出来ました。
それで、応援演説を頼んでいる友達に見てもらったのですが、ダメ出しをくらいました…
普通すぎるのと、楽しい学校にしたいのを具体的にしろと、縁の下の力持ちの所は生徒会なのだから当たり前と言われました…

私にはこれ以上思いつきません…
皆様、何か良い案があれば教えて下さいませんか…?

「こんばんは 私は生徒会副会長に立候補しま」の質問画像

A 回答 (3件)

楽しいを具体的にということですが、どんな学校になれば楽しい学校生活を送れるのかは人によって違いますよね。

それを把握する為に目安箱の設置を考えているんですから、今はどのように楽しいのか具体的なものがなくても当たり前だと思います。よってその部分は具体的ではなくても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そう思って書いたのですが…ちょっと言われちゃいました…( ̄▽ ̄;)
このまま書いておきます!

お礼日時:2017/10/29 21:38

学校行事の企画を具体的にした方が良いね。



反映できるよう〜。→反映できるよう、目安箱を設置したいと思っています。
    • good
    • 0

四行目の まるそれな って何?



生徒会に入れたならば→生徒会に所属したあかつきには

そして私は学校に来るのが楽しいと思えるような〜。→皆が学校に来ることが楽しいと思えるような

皆さん→皆様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるそれに入る言葉は内気になりました!
丁寧な言葉遣いを教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2017/11/04 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!