アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードディスクレコーダーREC-ON(HVTR-T3HDシリーズ)を購入したいのですが
3番組同時録画と記載されているのですが背面の写真を見ると
2チューナーしかないのですが、これで3番組同時録画出来るのでしょうか?

http://www.iodata.jp/ssp/magazine/62/index.htm

A 回答 (5件)

背面写真の2チューナーというのは、


アンテナから入力という同軸ケーブル差すのが、
2つあることをいわれてるのでしょうか。

そうなら、この2本の入力は、地デジアンテナ入力とBS・CSアンテナ入力の2つです。
チューナー数は入力アンテナ数に拘束されません。
3番組同時録画できるよう、ちゃんと録画用チューナー数は3つあるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出力アンテナが2つなので2チューナーだと思っていました!
納得しました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/29 22:07

チューナーの数だけアンテナ端子がある訳ではありません。


アンテナは地上波、BS/CSのそれぞれ1つあれば良いのです。
レコーダー内部で3チューナーに分配しています。
    • good
    • 0

写真を見てもチューナーの数なんてわからないと思うのですが???



回路図を入手して確認でもすれば話は別ですが、エンドユーザーに回路図なんて開示してもらえるはずもありませんし...
    • good
    • 1

3チューナーですよ。


背面の出力端子二つは、パススルーでTVに信号を送るためのF型端子です。

ただ、3番組同時録画となると、時間分割で順次HDDに書き込むので、画質が劣ると言われています。
その点、確認される方が良いと思います。
    • good
    • 0

>背面の写真を見ると


背面の写真てどれなんでしょうね
それが分からなきゃ・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!