プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にイライラしてしまいます。
今日1日出かけたていたのですが、イライラして疲れてしまいました。
長文になります…

まずアパートから出る時に、車を停めている目の前の部屋の人が(家族何人かで住んでると思います)いつも車を駐車する時や、出る時に覗いてくる。今日はカーテンを少しだけ開けててセコイことしてる。と言っていました。

彼的には自分の家の敷地でもないのに、
出入りする時に見てくるなんてイヤらしいという考えだそうです。
それは被害妄想だと思うよ?と言っても、そんなこと無い!!の一点張り…。
彼と同じように神経質な人が、車の出入りが気になって見てくるんじゃない?気にするほどの事ではないでしょ?と言いました。

それから、
「私は動物が好きで、ショッピングセンターで行われたペットの譲渡会に行きたくて、彼に連れてってもらいました。そこまでは、本当にありがたい事なのですが、撫でたり眺めたりしてその場に10分くらいいたら、「そろそろ行くよ」と言われ、急かされました。
せっかく来たのに…
飼わないのに長居するのは良くないことと承知してますが、もう!?という感じです。
彼はその場からいなくなりました。

その5分後くらいに、そろそろ出なきゃいけないかな?と思っていたら彼が戻ってきて、「いつまで見てるの?」と…カチーン…。

彼は動物が嫌いなわけではないです。
本人曰く大好きだそうです。
せっかちなので、ずっと同じ場所にいるのは
耐えられないみたいです。
このあと予定があるわけでもないのに、無駄に急かされイライラしました

あとは、家に帰ってきて食事中に、彼が大量に擦った大根おろしが余り、食べる?と聞かれて、いらないと答えたら「せっかく擦ったのに!」と嫌味を言うので、自分が沢山擦ったんでしょ?と言ったら「だって、どれだけ大根使ってもいいって言ったじゃん!」と…カチーン…。

譲渡会の時も、大根おろしの時も私が悪いのでしょうか。
彼に威圧されてる気がするのですが、被害妄想でしょうか。

駐車場の話も、おかしいのはあんただよ…と私は思ってしまいます。

A 回答 (7件)

どれも感覚的な問題で、理屈でどうこうじゃないですよ。

こういうつまんないことが積み重なって別れの原因になるのですよ。

「好きにやってろ」って感じですかね。
    • 0

いろんな点が合ってないって事です

多分今後一緒に居てもイライラ頻発ですよ

どのくらいのお付き合いなんですかね?
見直しの時かもしれないですね。
    • 0

価値観が違うだけだと思います。

確かに、駐車場の件に関しては、私も彼氏さんの言い分に同意します。
でも、ペット譲渡会の件については、彼氏さんももう少し譲歩してあげても良いのかな?って気もします。
大根おろしの件については、どっちもどっちって気がします。
つまり、お互いにお互いの価値観を尊重し、ちょっとしたコミュニケーションさえ密にとっていれば、円満に納まると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コミュニケーションですか。
一日中、言い合いになります泣。
彼、殆ど一日中ずっと喋ってるので
疲れてすぐ私は他の部屋やお風呂に逃げます。
どうやったらうまくいくのかわからないんです

男です。

居ますね~車の出し入れする度観てくる家って(^-^;
なんなんでしょうね?あれ(笑)
何か気になる事でもあるんでしょうか。
少し不愉快になります。
何か言われてるかどうかはわかりませんがそこは彼に同意できる部分です。

動物の譲渡会は元々行くことを予定していた場所ならも少しいいかな~と思いましたね。
私なら1時間は見させてあげますヾ(*´∀`*)ノ
私も犬猫大好きなのでたぶん一緒に見ちゃいますね(笑)
見てるうちに連れて帰りたくなっちゃて帰りは後ろ髪引かれまくりでしょうが。。(´;ω;`)ワンたん・・・

大根おろしについてはどっちでもいいかなーって感じです(^-^;
たかが大根おろしで喧嘩するの止めましょうよ。
不毛な戦いです(笑)

まあ、彼氏さんに少し思いやりが無いのかな~?と思いました。
でも買い物にしろなんにせよ男って「待ち時間」って苦痛なモノなんですよ。
なのでお互いに少し思いやりを持てるようになると上手く行くかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどですね。
確かに、想像してみると車の出し入れする時に見られたら、私も嫌かなと思います。
彼はそういう事を私に愚痴のように話してくるので、それが重荷なのかもです。
その上階の人達のことも、頭おかしい(カーテンや窓を開けっ放しにしてるから)と言っていて、彼の車に乗り込むと同時にそんな報告だったりするので…また頭おかしい話かよ…とがっかりしてしまいます。
私も聞き流せればいいのですが。

1時間見させてもらえたら、本当に幸せです!!…>_<…

大根おろし…下らないですよね。
せっかく◯◯したのに…というのが口癖なのかよく言ってるので、イラーっとしてしまいます。

彼に思いやり持てないです。
でもみんなこういうイライラがあっても、お互い譲り合ってうまくやっているのでしょうね…泣

>(カーテンや窓を開けっ放しにしてるから)

あ~(^-^;それはあるかもですね。
自分の車結構重低音のマフラー音なので開けっぱなしだと響くかもです。。
サイレンサー付けます(笑)

>で…また頭おかしい話かよ…とがっかりしてしまいます。
私も聞き流せればいいのですが。

ん~、、表向き同意してみたらどうです?
表向きだけ(笑)
「そうだね~頭おかしいんだよきっと! って言えば納得するかもですよ(笑)
たぶんそういう意見ってご自分でも同意や共感をして貰えるとなんか嬉しくないですか?
ちょいやってみてください(*´ω`*)

>したのに

は、イラーってしますね確かに(;・∀・)
してくれって頼んでねーよ!!って感じですよね?(笑)
んー、そこは同意で出来ます。

>彼に思いやり持てないです。

まあ、片方が思いやりを持っても「うちばっか」って思っちゃいますよね。
思いやりや気遣いを自身で感じて初めて他人にも優しく出来るわけで。
確かにそのお気持ちわかりますね。

>でもみんなこういうイライラがあっても、お互い譲り合ってうまくやっているのでしょうね…泣

そうですねー。うちの場合は私が気遣う事が多いんですが(嫁は大雑把なので
大雑把な嫁にいちいち反応してたらこっちが壊れちゃいますわ(;´Д`A ```
なので気にしないようにしてたのが今では華麗にスルー出来るようになりました(笑)
ま、まともに受けなければ意外に頭に来ないですよヾ(*´∀`*)ノ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何回もすみません。

カーテン開けっ放しが気に入らないのは、見られても平気=頭おかしい
という事らしいです。
私達の部屋は3階ですが、昼間でもレースカーテンはしておかないと、彼に注意され閉められます泣。

私も大雑把なので、彼も注意する事に疲れてくれればいいのですが
エネルギー有り余ってる人で、
疲れる事を知らないみたいです泣。
私もちゃんとすればいいのですが、
なんでここで注意されるの?と思う事も多々あります。

彼の言う事に、軽く同意したいのですが、それをすれば、自分に嘘をつくようだし、「へぇー。」が精一杯です笑。

後出しで色々言ってすみません。
相性合わないんでしょうね

>カーテン開けっ放しが気に入らないのは、見られても平気=頭おかしい

という事らしいです。

あ~(^-^;なるほど。。
まあ、昼間は外の方が部屋の中より明かるいので部屋の中は見えませんよ。
夜になって部屋に灯りを点けて開けっ放しだと丸見えですが。
うちの嫁は夜カーテン開けっ放しで風呂から出て来て真っ裸で歩くので丸見えです(;´Д`A ```
困りもんその辺が特に(苦笑)

>相性合わないんでしょうね

多少相性はあるでしょうね。
ですが相性最高!と思ってても別れがくるときは来ます。
なのでどういう人がいいのか?正直わからんのですよね(;^_^A笑
ま、別れてみるのもまたいいかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、昼間は見えませんよね…(´・_・`)
奥さま、度胸おありですね笑!
私もレースカーテンは閉めますが、
裸で忍者のように動いてます。
彼には怒られます。

相性良くても、別れはあるのですね、、 、
縁というものなのでしょうかね。

こんなにイライラするなら、別れなければ相手にも失礼ですよね。。

本当にご丁寧にありがとうございました(≧∇≦)

>相性良くても、別れはあるのですね、、 、

縁というものなのでしょうかね。

そうね~\( 'ω')/運命というか結ばれる人とは縁があるよね。
うちなんかは正に縁だよね(笑)
これでも何回か破局してんだけどね(^-^;なんかいつの間にか結婚してたつー(笑)
切っても切れない腐れ縁かな?(笑)

>こんなにイライラするなら、別れなければ相手にも失礼ですよね。。

うん、まあ、、どうなんだろ?(;^_^A
俺からは明言は避けるよ!
おまえのせいで彼女にフラれた!!と彼氏にgooで相談されても困るしw
    • 0