アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【高校生】妊娠の可能性があります。
私はルナルナというスマホアプリで排卵日や生理予定日を管理しています。先月もその前の月もルナルナの生理予定日丁度に生理が来ているのですが今月(10月)は生理予定日から7日たった今日も生理は来ていません。

最後に生理が来たのは9月20日(~26日)でした。彼と最後にセックスした日は今月の生理予定日(10月22日~)の2日前で、その前が8日前です。8日前のセックスが私にとっての初セックスでした。
彼も初めてだったので避妊は徹底しました。
コンドームをつける前に先に射精させ、少し時間を置いてから市販のコンドームを使用し中出しもせず、最後にコンドームを膨らませて破れていないかも確認しています。
生理予定日から1週間が経つので妊娠検査薬を使うことを考えているのですが妊娠の可能性はありますでしょうか。
もちろん避妊していてもセックスをしている以上妊娠の可能性がないとも言いきれません。承知しています。

生理前にストレスを感じていたという自覚があるので生理が遅れている原因はここにあるのかもしれません。
妊娠検査薬を使って陰性でも婦人科に一度行った方がいいでしょうか?中学生の時にも3ヶ月生理が来なかったことが2回ほど続き、保健室の先生に婦人科を進められましたが行こうと決意した時には生理がきて安心しきって行かなかったっきり1度も行っていません…

妊娠の初期症状もありませんので生理不順なのではないか…とも考えています。おりものの変化は少し感じられますが色々調べてみても初期症状が出ない方もいらっしゃるそうなのでなんとも言えません。

私も彼も
もし、ということを考えて高校生というまだまだ世間からしたら子供な私たちなりに今後のことを考えたりしています。

不安な気持ちが大きい分7日立った今、早めに検査薬を使って検査するのが1番手っ取り早いと思うのですが、みなさんの思う私の妊娠の可能性と婦人科に行くべきか、を教えてください。

ー画像についてー
ルナルナのカレンダーです
たまご→排卵予定日
ハート→セックス
月→生理予定日
黄色くなっているところがやや妊娠しやすい日
オレンジがかっているところはかなり妊娠しやすい日です

「【高校生】【妊娠】」の質問画像

A 回答 (3件)

10/14の性行為で妊娠している可能性があります。

ですが正しく避妊具が使用できていたのであれば妊娠の可能性は低いと思いますよ。初めての性行為でホルモンバランスが崩れてしまい、生理が遅れてしまっているだけでしょう。
現時点では妊娠検査薬が反応しない可能性がありますので、あと2週間は様子をみてもよいと思います。ゆっくりお風呂に入って体を温めたり、夜しっかり眠ったりすればきっと生理はくるはず。

初めての性行為で色々と不安になってしまうと思いますが、避妊をしていれば妊娠の確率はかなり低いので大丈夫ですよ。
    • 0

こんにちは、はじめまして。

私は21歳で今3ヶ月の子供がいます(^^)
妊娠したことがあるから、回答させてもらいますね!
避妊を徹底的にしているから絶対に妊娠していないと思うとは断言できないけれどしている可能性は低いんじゃないかな?
私もルナルナの生理予測がすごく当たるから3日こないだけであれ?妊娠したかな?と思って検査薬をしたら薄く線が出て妊娠してました。
なんで妊娠したかは確実な避妊はしてなかったからだって思い当たるところがあります。
質問者さんからは そういう可能性があまり感じとれないです。
生理はちゃんと予測された日にくるわけじゃないし、妊娠したかもしれないって考えすぎがストレスになって遅れることもあります。
まだ1週間遅れてるだけだから、考えすぎず もう少し待ってみた方がいいと思います。
どうしても気になるなら今すぐ検査薬しても陽性ならもう反応あるんじゃないかな?
反応なかったらなかったで、それがストレス軽減に繋がって生理がくるかも!
私も1回そういうことがありました!

あとは、私はだけど
妊娠した時 明らかにいつもと生理前症状が違って妊娠したかもしれないなって自分で検査薬使う前になんとなく勘づけました!
ひたすら眠いとか、1つのものだけがどうしても食べたいとか。
そういうのないうちは大丈夫かもしれないです。
私個人の意見だけど…

ストレス溜めすぎないようにしてくださいね!
    • 0

生理の遅れは排卵の遅れです。

ですから、排卵日を過ぎたと思った時期に排卵した可能性を否定することはできません。
セックスをしていて生理が遅れているなら、妊娠を確認する事は必要なことになります。
妊娠否定できないとストレスとは言えません。

最後の行為から3週間経っても生理が来ない場合検査をしてください。
もしくはそれぞれの行為に対して3週間後でも構いません。
今回のタイミングだと生理予定日を基準にするのは正確ではありません。
    • 0