アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モヤモヤ・・・?!羨ましい?!

職場の同僚が不倫しています。
同僚はバツイチです。
相手はお子さんなしです。

同僚が毎日のように
不倫相手と何処そこへ行った
アレやコレを買ってもらった
旅行に行くと自慢?してきます。

最初は「へぇお金持ちなんだ良かったね」と
話を聞いてましたが
毎日のように自慢?をしてくるので
正直イライラしてきます。

人の自慢話は嫌いなほうではないのですが
「困ってんのよ!彼がお金使うから」と
自慢してくるので何と返していいか
分かりません。

いろんな物を買ってもらって
羨ましい気持ちはあります。

ほっとけばいいのも分かります。

しかしモヤモヤします。

でもだれにも言えません。

A 回答 (6件)

安い投資で関係を買っているようなものなのに、それを自慢するとはおめでたい同僚です。


不倫相手が使った金額の何倍もの慰謝料が待っているので、もらったものを換金したって追いつかないですよ。タダほど高いものはありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね……不倫のお手当だとすれば……安いもんかも知れません。

お礼日時:2017/10/31 09:33

不倫が羨ましいですか?


私は全然羨ましくないですけど。
自分だけを愛して欲しいと思うから…
物が欲しいのですか?
プレゼントが欲しいのかな?
不倫自慢する女性?
信じられない
私なら無視します
勝手にやってろって感じ 笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不倫が羨ましいわけではありません。
プレゼントが欲しい?欲しくないと言えば嘘になります。

お礼日時:2017/10/31 09:30

何かと話をしてくるのは彼女も不安だからでしょう。


誰かに話すことで自分が幸せであることを確認し、自己肯定して安心したい。

冷水をかけるのは簡単ですが、無意味に空気を悪くしても仕方ない。
おっしゃる通り、適当に流すのが一番です。
「◯◯で困ってるのよ」については「そうなんだー、大変だねー」で十分。
否定も肯定も不要です。オチも無くていい。
会話が止まっちゃったなーと思ったら、全然違う話題にしてしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに不倫だと不安もあるので
誰かに話を聞いて貰いたいのかも知れません。
適当に聞き流せるようにしてみたいと思います。

お礼日時:2017/10/31 09:28

あなた自身が今、幸せならば、笑顔で聞き流せばOK。


イライラするなら、ほっとけばいいだけです。

人の自慢話を笑顔で聞ける人なんて、私の周りには一人もいないです。
参考にして自分の幸せに活かすしかないですねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は幸せです!
やはり嫉妬なんでしょうか……。
色んな気持ちが葛藤してます

お礼日時:2017/10/31 09:16

ごめんなさい。


不倫関係を自慢されるのに耐えられないから少し控えて貰えない?と頼んでみる。

批判ではなく
あくまで頼みとして言えば
摩擦は少ないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼んでみるしかなぃでしょうか?
やはり……

お礼日時:2017/10/31 09:14

笑顔で聞いてあげて下さい。


そのうち見てて楽しいリアルタイムの修羅場が聞けます。
不倫も最初は忘れてたトキメキで誰かに言いたいのでしょうがね。
もし大切なお友達ならアドバイスしたら良いかと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

始めのうちは笑顔で聞いてましたが
だんだん聞くのが嫌になってきて…。
色々買って貰っているというのに対して私が嫉妬してるのかな?と思いまして……。

お礼日時:2017/10/31 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!