電子書籍の厳選無料作品が豊富!

排泄後、うんちを食べるんですがどうしたら改善しますか?気がつけばすぐに捨てることできるけど気がつかなければ食べてしまうので困ってます

質問者からの補足コメント

  • メス犬、現在8ヶ月の犬が排泄物食べます

      補足日時:2017/10/30 16:58
  • 犬です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/30 16:59
  • やっぱりフードですかね❓フード以外にもおやつとかあげているんですけど⤵それが癖になっているようなら凄く困りました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/30 17:02

A 回答 (8件)

ウンチを食べる原因は、ご飯の量が少ない事がほとんどです(ノ_<。

)

冬場は特に脂肪が必要です(^_^)v

熊も秋に脂肪を貯めて、冬眠します。

犬は冬眠はしないですが、1年の中で1番脂肪が必要で有る程度ないと、心臓病や極端に寒がりな


ワンコ成るし、ダイエットは冬場はしない事がワンコの寿命が変わります。
    • good
    • 0

ウチは今1歳5カ月の♂ですが、食べてましたよ。

1歳位には自然に治ってました。
獣医の話だと、まだ子供だから餌の糞なので美味しくて食べてしまうのだそうです。

もう少し待ってみて、ダメなら一度病院に相談してみては?

排泄後、何かに気をそらせる気を向かせるようにしてみるとか。ウチは遊んだり、散歩につれだしたりしてました。

寂しくてとか、ストレスで食べてしまう事もあるそうです。
    • good
    • 1

こんばんは、初めまして



うんちに一味唐辛子を少し振れば
いいみたいですよ
ただし、絶対に七味を使わないで
くださいね、必ず一味を使ってく
ださい
    • good
    • 1

補足ありがとうございます。


ドライフードのメーカー教えてください。
    • good
    • 1

8カ月なら、ご飯は3回~2回に変わる頃ですか?



1歳に成ったらご飯は2回ですよ(*^^*)
    • good
    • 1

主語はきちんとつけましょう

    • good
    • 1

犬とか猫のことでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

フードを変えてみましょう。


消化されず排泄されているからフードの匂いが
便からするのだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!