アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が空くけど食べたいと思いません。わりと少食で消化も早めなので何時間かしたらお腹がすきます。
食べるのが嫌です。でも、ちゃんと食べないと体調を崩してしまいそうなのでいつも無理やり食べています。お肉とか油っこいものが昔から苦手でそういうものを食べる時は気持ち悪くなります。どうしたら改善しますか。

A 回答 (5件)

野菜ジュースとか、植物性たんぱく質をスムージーのようにして飲む方向で。



歯は使ってないと歯茎が弱るのでガムとか噛む方向で。
    • good
    • 0

栄養をきちんと摂らないとダルくなるので、それもあるんだと思います。



機能性健康食品とかで不足分を補っては。

基礎代謝分の摂取は少食だと難しいと思いますが、ある程度は摂らないともっとダルくなると思います。
    • good
    • 0

個人的には、食べたくないものは無理して食べなくていいと思います。

苦手なものは体が欲してない証拠だし、食べれるもので栄養補えばいいです。食事が苦痛になっちゃうじゃないですか…

野菜などさっぱりしたものは食べれますか?
肉は魚を食べればいいかと、、、
また、豆腐屋納豆卵でタンパク質は補えます。動物性じゃないですが…
動物性タンパク質は乳製品にも含まれてますからそこから補えます。

どうしてもお肉食べたいとなると、しゃぶしゃぶでポン酢ともやしいっぱいで食べると油が取られてさっぱり食べれますよ!!
    • good
    • 0

体力がないんですね。



暑い中では、食欲がないのは、致命的ですが、
食欲はあっても、食べるのがしんどい、というのは、
食べる動作に、エネルギーを使うからです。
じっとしているよりめちゃくちゃ汗をかきますから。

今、急に、どうこうできることではありませんが、
夏前から、体調を整えることや、食事をしっかりとること、
運動などで代謝向上、筋力アップ、そして暑熱順化、、、という
流れで、夏に突入すれば、不快感はなくなりませんが、
以外と耐えられますよ。

要は、普段から、体を強くする、免疫力を挙げる、
しっかり運動して、栄養を取って、睡眠もとって、回復させる。
人間が、人生でやっていかないといけないこと、当たり前?のこと
を普段からやることですね。
    • good
    • 0

胃腸薬飲みながら少しづつで大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!