プロが教えるわが家の防犯対策術!

吐き気で困っています。
食事をするといつも吐き気に襲われて少ししか食べれないのですが、時間がたつと治りお腹が空きます。しかし、空腹のたびに何かを食べるとまた吐き気に襲われるの繰り返しであまりたくさん食べれません。ストレスや精神的な原因のようですが、快方へのアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (4件)

物を食べると吐き気がする場合


手首での脈拍を計ってください
早くなってれば精神的な部分です
食べてる時に酸素を吸い過ぎてるかと
メンタルクリニックで内臓のそうゆうコントロールが乱れた場合の
薬があるのでそれ飲むと治ります
吐き気がする意識からの催す吐き気ですので
自分でコントロールできてない状態です。
全力で走った後にご飯食べれない状況と同じかと思います
乱れですので薬で治ります
    • good
    • 0

子供ができるとね、すっぱい物でもどーぞ

    • good
    • 1

吐き気は、消化管におけるなんらかの異常を原因として起こるケースが多くなります。


消化器内科に受診されると良いでしょう。
    • good
    • 1

吐き気がどこから来ているのか?



こればかりは、お医者さんを受診しないと分からないのでは?

>ストレスや精神的な原因

例えば、何かストレスがあるようなイベントが終わったら、食欲が戻るのなら、ストレスが原因かな?と、素人考えで思いますが、あくまでも、素人だから、何とも言えないです。

あなたは、嫌かもしれないけど、病院の受診をおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!