アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時期、夏風邪じゃなくて頭痛、肩凝り、気持ち悪さ、吐き気が起きることってあるんですか? 私は上記の症状で医者から夏風邪ではないと言われました。

質問者からの補足コメント

  • それと、下痢系の腹痛も多少ありました。
    下痢にはなってませんが。

      補足日時:2016/08/03 08:46

A 回答 (4件)

ならばストレスの可能性が高いかも^ ^



ストレスって聞くとついつい軽視しがちですが、
実はとっても厄介で困り種です、
風邪なら処方で1週間もあれば治りますが、
ストレスはこうは行きませんので、普段からの対策が必要です^ ^

ストレッチとお風呂、散歩、単純な行動なんですけど、
毎日やるってなったらこれぐらいがちょうどいいです^ ^

ブルーライトは睡眠を妨げ眼精疲労に繋がってしまいますから、ほどほどに^ ^

騙されたと思って、良ければ1週間やってみてください^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に頭痛の症状が起きたのは一昨日です。
医者の診断が間違ってることもあると思います。
風邪って処方で1週間もかかる場合あるのですね。
ストレスの可能性もあるのですね。

お礼日時:2016/08/03 22:45

肩こりというか、首や背中がバリバリになるほどこったときは頭痛や吐き気が伴うことが多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恐らくそれ系の頭痛、吐き気ではないと思います。

お礼日時:2016/08/03 22:42

熱中症?ストレスでも同様ですが、思い当たりますか?^ ^



熱中症の場合は水分をよく取ること、冷ピタ等でおでこを冷やす、
ストレスであれば38度くらいのお湯に30分ほど入浴と充分なストレッチ、
遅い時間の食事は避けて、スマホやテレビ、パソコン等のブルーライトを見ることを深夜までしない、
日中の散歩

とかをすると良くなることも^ ^

個人的な意見なので参考までに^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下のお礼ですが書く場所間違いました。
冷房病ってよくわかりませんが、夏風邪とは違うのですかね?

お礼日時:2016/08/03 22:46

冷房病では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きたら頭痛があったので熱中症ではないと思いますが。
まぁ、医者の診断が間違ってることもありますよね。
わざわざいろいろ教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/08/03 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!