アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目眩、吐き気、頭痛、眠気が昨日の夕方から急に出始めました。 私は現在、2歳と2ヶ月の子供の育児中の専業主婦です。 昨日、久しぶりに家族で温泉旅館に泊まった際、突然目眩がし始めました。寝不足や疲れなのかなと思いましたが、夜も6時間は寝ていてとくに睡眠不足は感じていませんでした。目眩は横になっても目の前がグルグル回る感じです。吐き気はありますがお腹がすくとちゃんと食べられます。 あとはおでこが熱っぽく感じます。でも熱はありません… 疲れは、普段はストレスたまりにくいのですが、最近イヤイヤ真っ只中の2歳の男の子の育児に関しては、『もうっ』と嫌になりそうな時がありました。なので色々検索したところ、私もしかしたら鬱(:_;)?と心配になりました。 ただ、鼻や耳が調子悪くなりやすいので耳鼻科系からくるものなのか…このままだと家事もやる気が出ず、困ってしまうので様子をみて病院に行きたいのですが、いったい何科がいいのでしょうか…?ちなみに昨日は下半身の怠さもありました(>_<)

A 回答 (2件)

少し自律神経が乱れただけなんだと思うよ。

環境が変わる、気候が変わる、温度湿度が変わる。
尚且つ旅行を楽しみたい、気分転換をしたいという貴方の気持ちの高まりがある。
普段の貴方とは違う感覚が一気に昨日の夜から貴方に掛かってきたんだと思う。
ストレスというよりも。
ストレスから少し解放された事でホッとした気持ちが。
一気に肩の荷を降ろすような形で脱力感を創ってしまって。
その落差に身体がついていかなったと。
重力が変わったような感じで少し眩暈や頭痛もあると。
少し張り詰めていた部分が解放されたのかもしれないしね。
様子を見て良いんじゃない?
帰って来ても、変わらずに調子が戻らないなら。
耳鼻咽喉科でも、内科でも婦人科でもどこでも良い。
今の不快な症状を伝えて、必要な手当てをしてもらえば良い。
ただ、戻ってきて落ち着いただけで治ってしまう可能性もあるからね。
あまり自分を焦らせないで、追い込まないで。
ゆっくり静養してみる事なんだと思う☆
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まさに旅行先でそんな気持ちでした(>_<) 普段の家事育児の疲れをリフレッシュさせるぞ-!! と…。私も主人に『気がぬけちゃったのかな』 と話していたので、凄くあてはまります。 天気も悪く(晴れたり雨降ったり)、日常の家事に追われた生活から久々に解放され環境がガラっと変わったのも確かです。 今は目眩は少し落ち着いてきたので少し様子をみてみたいと思います。 本当にありがとうございました!!

耳鼻科で良いでしょう。

目眩であれば眼振をみればおおよその診断がくだると思います。

鼻や耳が調子が悪くなりやすいとありますので何らかのアレルギーを
お持ちの場合、良性発作性回転性目眩が起り易いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。良性発作回転性目眩…初めて聞きました* アレルギーは確実にあると思います。ホコリ、猫、花粉などで鼻は1年中調子悪い感じです(>_<) 少し様子をみて、まだ調子が悪い時は耳鼻科に行ってみます*とても助かりました。ありがとうございましたm(._.)m