プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の幻聴で良く聞こえる家の人の娘、子供作ったら生まれつき病気を持って生まれてきたみたいでした。
他でも自宅の近所、うつで自殺した人もいるし、統合失調症の双子の家族のいる人だっています。
別の家庭でも精神疾患なった人とか。
通院はしてなさそうですが、発達障害疑いの人とか。病気してる人沢山います。
手術の後遺症で難聴になった人や、乳ガンで亡くなった人二人と、その他ガンが1人います。
それで病気治して欲しいと言ってる様な幻聴が聞こえます。
これ本気です。
主治医はこんな幻聴聞いた事ないと言います。
こんな事有り得ますか?

A 回答 (2件)

●それで病気治して欲しいと言ってる様な幻聴が聞こえます。

あなたのお住まいのご近所の人たちの病気・既往症などをお書きになっています。そういう環境に於かれているあなたが、↑の様な幻聴が聞こえてくるのは自然なことです。(自然というのは他の人も聞こえるという意味ではありません。)主治医は、幻聴の言葉に囚われています。幻聴という仕組みを知らないのか、あなたを慰めるために言っているのかのどちらかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。幻聴の内容とは確かに地域性によるとは聞きますね。定型文めいた物はないとか。

精神病院での、精密、長期間の診察必要です

• 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。もう通院しています。