プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はたまに全ての音が怒られているように聞こえる時があります。
普通の話し声や動物の声、頭の声、動画の声、扇風機やそーいう些細な音でもそう聞こえてしまって、
すごく音が怖いです。

そーいう時は基本的に夜中から朝方にかけた一人の時間になることが多いです。

これはなんでかわかる方いらっしゃいますか?
どうしてなるか詳しく聞きたいのとどーしたらこーいう現象は収まりますか?

A 回答 (4件)

心療内科、精神科を受診してください。


幻聴ですよ。
    • good
    • 0

素人です。


幻聴幻覚の原因は、酒、ドラッグ、精神疾患のいずれかだと思う。
酒を自分の許容以上に飲んでないなら、心療内科に、早めに行って下さい。敷居の高い病院じゃないですよ。
    • good
    • 0

典型的な幻聴です。


ストレスや統合失調症などで、自分の頭の中が自分のことしか考えられなくなって、周囲の音すら自分のことを話しているように聞こえ、さらに意識がそこから離れなくなってしまい、周囲の人がいないことで、頭の中の妄想と現実が混濁してしまう。

まあマンガで説明と解消法をどうぞ。
http://yuik.net/man/401.html
    • good
    • 1

あくまで素人考えに過ぎませんが


過去のなにかが原因で、怒られることがトラウマになり
深層心理で恐怖になって、防御しようとする裏返しではないのかな

http://utu-kanti.com/okorareru-kowai/

http://ailovei.com/?p=22124&page=2

いずれ精神(脳)の問題ですので
心療内科なり精神科で一度診療してもらうことをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!