dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再度失礼します。
統合失調症です。
仕事中に多いですが決まった曜日だけ起きる症状があります。
強い幻聴と思考が止まらなくなる症状です。じっとしていられない位辛いです。
最近分かったのはその症状はまず周りの声が聞き取り難くなり周りの声が全て自分を批判する声に聞こえてきます。プラス幻聴がします。
視界も目に映る物全てにおいて変換されて脳に響きます。
主治医には幻聴と言われています。
薬はこれ以上増やせないと言われました。
それが起きたらどうすればいいですか?本当に苦しいです。

A 回答 (2件)

意識してますよ!

だって必ず月曜に毎回書き込んでますよね?月曜のこの時間帯になると「また起こる」と自身で誘発してるんです。これが増長してる原因。
    • 0
この回答へのお礼

意識している事になるんですかね‥
仕事中に多いのと休み明けの日に必ず起きます。血圧も問題なくメニエールでもなく薬の副作用?も疑います。

その症状はいつも月曜日。

ということは、頭も体も今日が月曜日だと思ってるからですよね。

週末もいつも通りに起きて、出掛けて…として生活リズムは変えないようにしてますか?また1週間始まる…などの思考になってませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
さほど(月)を意識していませんが今日は幻聴がする日だってことで不安です。今日の夕方からまた仕事ですが‥
必ず決まって休み明けの日に症状が起きます。
原因も分からず対処方法も薬を飲むしかないので←薬も効かない。困ってます。