アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きで好きで結婚したかったから私から告白し付き合うようになった。付き合って3ヶ月くらいして彼の両親に紹介してほしいと私からお願いしたら『考えておくね』との返事。急かしてしまって悪かったかなと思い、『○○(彼)の考えがまとまってからでいいからタイミングはいつでもいいよ』と伝えたところ『俺の考えはまとまってるよ。任されたよ』とすぐに両親に話して挨拶にも行きました。

彼の両親に初めて会った時、彼は私のことを両親に紹介もそこそこに済ませてあまりきちんとした話もせず、私は淋しい気持ちになってしまいました。式についてもデートについても、最近は日常会話ですら私が積極的に考えて動くことが多くてこの人は本当に私のことを思ってくれてるんだろうか?とか本気で結婚しようと思ってくれてるのか彼の気持ちが見えなくなってきた。考えてみたら、付き合う前から彼は決定的なことや核心に触れることは避けて自分から言わないで私に言わせようとする人だったなって…。彼いわく恥ずかしがりで口下手だから言えないんだと言うけども、伝えようとゆう姿勢があるわけでもないし、なにを考えてるのかわからないです。
好きだったけども、心が通ってないと思うこともあったし、こういう人と一緒になっても私は大事にされないと思い、彼とこの先どうしたらいいか迷っています。結婚する人みんながみんな互いに大事にされたいって人ばかりではないと思いますが、この先一生を共にするのだから大事にするより大事にされたいと思ってしまいます。彼はきっと大事にされたい側の人で私が彼の世話を焼くことで嬉しそうにしています。最初は私もそれで満たされてたのに、一方通行みたいで淋しくなることも多々あります。
こんな彼でも大丈夫っていつになったら思えるのでしょうか。今一つ結婚に向けて私の決意が足りないだけなのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

彼のどこを好きになったのですか?



それが彼の性格です。世話を焼かれるのが幸せなんです。


そしてきっと、どちらかが先に死ぬときに彼に「愛してる」って言ってもらえるのではないでしょうか^_^(ドラマみたいなこと言ってすみません)

愛されていることを言葉や行動で表現してもらいたいなら、彼と結婚すべきではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなに好きでも一方通行な想いで淋しくなるようでは長くは続かないのかな

お礼日時:2017/11/02 23:42

ここで書いたように、


彼にはあなたの気持ちを考えをちゃんと伝えたのですか?

もしまだなら、ちゃんと時間をとって落ち着く所で話してみてはどうですか?
恥ずかしがり屋だから、口下手だから、
というのは仕方ない事です。
大切なのは彼の本心です。
それを彼の口から、例えどんなに下手くそな言葉でも、言葉が頭でまとまって言葉になるまで何時間がかかろうが、彼なりの言葉で、彼の気持ちを
あなたが、きちんと聞くこと。

その、不器用なりの彼の言葉を聞いて、
あなたの心が納得出来るか、満足出来るのか、です。

その後は、お互いの努力です。

大事に思う気持ちは同じでも、
実は彼の方が大きくても
あなたは自分と同じように表現しあえることが大切だと思うのなら、あなたが折り合いをつけなければ、彼だけが変わらなければならない事になるのでこの先は難しいでしょう。

次からは、そういう点を重点的に見て相手を選ばないと、ですね。

表現の仕方は人それぞれです。
あなたが、好きで好きで結婚したかった彼は、一体どういう人だったのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼には前々から『なにを考えてるかわからないところがある。』『ほんとに私のことを好きなのかなぁ?…』と何度か伝えてます。
彼はショックだったみたいで、『○○(私)の気持ちが離れているんだね。』『そのうち別れようとか言い出すんじゃないよね?』と言われました。そんなこと毛頭考えたこともなかったのでショックでした。
互いに信じ合えてなかったのかな。
彼の口下手を理由に私が彼の思ってることを察したり先回りして動かなきゃとかいろいろ気を使いすぎたこともあります。
自分でいうのも変ですが、私ばかりが頑張ってしまってたので疲れてしまいました。冷静になったときに二人の間に温度差を感じました。彼の本質は未だに見えてない気がします。

お礼日時:2017/11/02 23:40

忙し過ぎではないですか?


もう少しお互い話合って心が通い合ってから、結婚を考えるべきではないでしょうか?
それで、心が満たされないとか、自分勝手のように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに気が急いてるのはお互いにそうで、結婚ありきで付き合っているような。もう少し自然に出会えたら違ったかもしれないも思います。

お礼日時:2017/11/02 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!