アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退路を断つ不倫について。
こんばんは。わたしはこちらにお邪魔するようになって、ずいぶん経ちます。様々な方のお話を読ませて頂いて、様々な想いを巡らせています。
わたしは現在既婚の方と暮らしています。2年を過ぎてきました。彼の配偶者様はいわゆるモラハラな方です。わたしと暮らす前から何度も離婚の話が出ていました。彼の収入をすべて配偶者様が管理していたため、彼が別居をするお金もありませんでした。
わたしと出会ったことで、彼は配偶者様に再度離婚を話しましたが、理解してもらえませんでした。まあ、話してわかるような配偶者様でしたら、ここまで彼も精神的に追い詰められなかったと思います。
致し方なく、彼は覚悟を決めて家を出ました。今は生き生きと毎日好きなお仕事をしています。
その後、配偶者様はわたしに慰謝料請求をしてきました。わたしは円満な家庭生活を破壊した女だそうです。まあ、そんなこんなの生活をしています(笑)

最近こちらの質問には、W不倫です‥、別れた既婚者の彼を忘れられませんなどなど‥。
自分は安全な場所にいながらの、ご質問が多く見られます。確かに皆様ご自分が一番大事なのだと思います。だけど、人を愛することってそんな中途半端な気持ちでいいのでしょうか?
退路を断つからこそ、自分の気持ちに正直になれるのではないでしょうか?

A 回答 (33件中21~30件)

N0.7です



相手が退路を断って ... と
回答させて貰ってますが 。
    • good
    • 3

あなたに言われたくないです



人の気持ちって誰が測るんですか?
ご自分は退路を断ったから
真っ当なんですか?

文章荒くて申し訳ありません
読んでいて
イラっとしてしまいました

すみません
    • good
    • 6
この回答へのお礼

真っ当だなんて思っていませんよ。彼もわたしも退路を断つことで、いま正面から向き合えるようになりました。他の方々は正面から向き合えているのか?聞いてみたかっただけです。
ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2017/11/01 11:58

>退路を断つからこそ、自分の気持ちに正直になれるのではないでしょうか? …



あなたの彼に読ませるべきです 。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

覚悟を決めたことで、彼はいま自分の気持ちに正直になっていますよ(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 21:04

あなたの人間性が問われています


綺麗事にしか聞こえません
彼が本当に今のままで幸せでしょうか

彼が離婚を考えているならばとっくに離婚しています
    • good
    • 4
この回答へのお礼

離婚は配偶者もあることですから、彼一人の思いだけでは進まないのですよ。急いては事を仕損じる?
それを除いても、まあ幸せそうですよ(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 21:16

No.2です … ご丁寧に恐縮です 。



>彼女の今後の身の振り方を、私たちは考えてあげています ……
>なるべく穏便にしてあげるために時間をかけています ……

さも、あなた方が正義の如く 。
今後、身の振り方を考えて貰いたいのも、あなた方お二人じゃないんですか 。
穏便に済まして貰いたいのも、あなた方お二人でしょうに 。


退路などと、大層な事を仰った処で 。
所詮、不倫
十把ひとからげ … ですわ 。

身をひそめて、息もひそめて、生きていかれん事を …
    • good
    • 12

>人を愛することってそんな中途半端な気持ちでいいのでしょうか?



よくないですね。
安全圏にいながら恋愛ごっこ=まさに彼のしてること。
相手の同意が得られなくても離婚する方法はあります。
離婚に本気なら、最低限弁護士はつけます。
最初は行政書士でもいい。依頼してますか、どうですか。

>退路を断つからこそ、自分の気持ちに正直になれるのではないでしょうか?

あなたは退路を断ったんじゃない。退路がないだけ。
彼は退路を断ってないし。
だから、なんのこっちゃ?という感想です。
真の愛なら、何年かかっても離婚してから一緒になると貫くべきでしたね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

離婚の仕方は、家庭環境によって千差万別なんですよ。
弁護士さんと彼とわたしで相談をしながら進めていますので、ご安心下さい。
なかなか質問の内容を理解していただけなく残念です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 20:52

相手が退路を断ってからの能書きなら立派なもんです 。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

わたしはとっくの昔に退路を断っていますから(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 20:46

私もモラハラを受けておりました。




金銭的モラハラ・精神的モラハラ。


夫からそのようなモラハラを受けていましたが、私には家族への愛があったので色んなところで折り合いをつけて自分なりに幸せを見つけて生活していました。

そんな夫が 不倫し、扶養する義務、納得のいく離婚への話し合いもせず家を出て逝きました。


私はあなた様の不倫相手と同じように配偶者からモラハラを受けておりましたが
子供をおいて不倫に「逃げる」なんてマネはできませんでしたし、不倫しようなんて馬鹿な発想もできませんでした。

あなた様の仰る
>退路を断つ
とは「逃げる」路という事でしょうか?
読解力が中申し訳ございません。

あなた様の不倫相手が正しくあなた様を中途半端な気持ちで愛してらっしゃることは理解できました。


その今の愛が本当の愛だと
ご自分達のお気持ちに正直になられているのであれば…どうぞお幸せに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

モラハラは受けた人にしかその痛みはわからないと思います。幸子2017様は本当にご苦労されたと思います。モラハラはれっきとした離婚理由になります。ぜひ頑張って下さい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 20:44

w不倫経験者です。



男性はほとんどの方が離婚しませんね。やはり。

主さんの彼のケースはめずらしいと思います。
自分がもし再婚しても浮気からそのような関係になっているので
自分もそのめに合う確率は大きいと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の場合は、わたしと出会う前からモラハラ被害を受けていました。だけど、かなりレアなケースだと思いますよ。
どんな形で一緒になったとしても、大人のすることですから。たとえ、そのあとに別れがあったとしても、自分が選んだことに責任を持っていられたらいいのではないでしょうか。
答えにくいことにご回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 20:35

この質問退路を断つなんてことでなく


ただ逃げた
無責任なだけ
そんな人は自分の都合でまた逃げる
脳内お花畑の人の質問
どうせお礼なんてないと思うので好き勝手書きたいがやめます
現実を見ましょう
貴女はその程度の女性なんですか?
惚れた弱みもあるかもしれませんがだからこそ厳しくです
彼は退路を断つなんて思っていない
現実から逃げただけ
貴女に全てを押し付けて
最低な男です
足を地につけ現実を客観的に見てください
まだ間に合います
人生無駄にしないで
そんなクズのために
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クズですか?(笑)
そうですね。確かに、少々頼りないところがあります。
まあ、頼りなくて気の弱いところがあるのが男性かもしれませんね。(男性が見ていたら怒られそうですね)
彼は配偶者様と何度も話し合いを重ねましたが、モラハラの方は相手の意見を一切聞かないのですよ。無駄な時間の浪費。だけど、彼は配偶者様にきちんと責任を果たしています。そのことを私がわかっていてあげたらいいのではないでしょうか。
わたしがどの程度の女かはわかりませんが(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!