プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退路を断つ不倫について。
こんばんは。わたしはこちらにお邪魔するようになって、ずいぶん経ちます。様々な方のお話を読ませて頂いて、様々な想いを巡らせています。
わたしは現在既婚の方と暮らしています。2年を過ぎてきました。彼の配偶者様はいわゆるモラハラな方です。わたしと暮らす前から何度も離婚の話が出ていました。彼の収入をすべて配偶者様が管理していたため、彼が別居をするお金もありませんでした。
わたしと出会ったことで、彼は配偶者様に再度離婚を話しましたが、理解してもらえませんでした。まあ、話してわかるような配偶者様でしたら、ここまで彼も精神的に追い詰められなかったと思います。
致し方なく、彼は覚悟を決めて家を出ました。今は生き生きと毎日好きなお仕事をしています。
その後、配偶者様はわたしに慰謝料請求をしてきました。わたしは円満な家庭生活を破壊した女だそうです。まあ、そんなこんなの生活をしています(笑)

最近こちらの質問には、W不倫です‥、別れた既婚者の彼を忘れられませんなどなど‥。
自分は安全な場所にいながらの、ご質問が多く見られます。確かに皆様ご自分が一番大事なのだと思います。だけど、人を愛することってそんな中途半端な気持ちでいいのでしょうか?
退路を断つからこそ、自分の気持ちに正直になれるのではないでしょうか?

A 回答 (33件中11~20件)

そんなのあるのか。

不倫は不倫だろ。日本の家族制度を壊すな❗あっち系目が‼️
    • good
    • 7
この回答へのお礼

文章の内容を理解していただけないようですね。残念です。あっち系目‥?
すみません、よくわかりません。
ご回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 00:37

過去のあなたがした他の人へのコメント見ましたが、好き勝手かいてますね。

驚きました
自己中心的な人だとわかりますよ
    • good
    • 10
この回答へのお礼

質問の内容を理解していただけないようですね。残念です。
ご回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 00:35

不倫する人でも色々なんですね。


まだ配偶者に愛情があって不倫してしまう人、配偶者には愛情はないが離婚できない人の不倫、略奪する不倫

あなたはどのタイプですか?

略奪の不倫の人は ネットで好き勝手言う人が多い。共通しています

まるで誰かに「自分は間違っていない。悪いのは離婚しない奥さんだ!」と言って欲しいのか

どうですか?主さん
因果応報って言葉覚えておいた方がいい。
あなたと一緒に住んでる彼がしたことは、決して人前でできる話ではない。
間違えないでください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

因果応報‥。こちらのカテゴリでよく目にする言葉ですね。先のことは誰にもわかりませんよ(笑)
どうも、わたしの文章の内容をわかっていただけないようですね。残念です。
ご回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 00:33

再度失礼致します。


甘みのところ、ご指摘頂きまして有り難うございます。確かに何のことか余りにも抽象的すぎて分かりませんね。自分の頭の中での想いだけで書いてしまい、伝えると言うことを完全に無視した文書でした。恐縮です。

意味と言うよりも、ひとつの考えとして言いたかったのです。
それは、退路を断って不倫の恋を成就させても、自分たちだけがよければいいという気持ちを持ち続けるのでは無く、退路を断った不倫のせいで悲しい思いをするようになった人にもフォローが必要だという意味だった、と思います。

例えの言葉としても不適切でした。なぜあのような文書を書いたのかは、「瀬戸内寂聴」さんの「逃亡・略奪婚」を人づてに聞いたことを思い出したからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご丁寧なご回答ありがとうございます。大変よくわかりました(笑)
本当にその通りだと思います。わたしがこの世から消えるまで、忘れてはいけないことです。
何度もご回答をいただき、本当にありがとうございました。また、よろしくお願い致します。

お礼日時:2017/11/02 00:29

退路なんてのはない。

自分をごまかす妄想。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

誤魔化して生きていけたら、ある意味楽チンだったと思いますよ(笑)
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 00:21

これは人それぞれなんでしょうが…私も20年間つまり中学生の頃からお付き合いしていた男性がいて、結局20年過ぎても2人は離婚していません。

私は確かに後悔はしてませんけど、無駄にしたって気もします20年。
だからこういった掲示板に載せる事は不倫をすることは悪くない辛抱すれば、ちょっと満たされる、
これはしちゃいけません
私が若い頃、プールさんがお年頃の時、環境が不倫オッケー純愛オッケー失楽園黒木瞳、みたいなさ(笑)。
今では考えられないような超氷河期の寒い時期にあった価値観なんですよ。

退路を断つ不倫、私はお勧めしませんよ。
まだ体のため
退路を断つプリン
位のほうがいいですよ。

プールさん人に不道徳を広めてはいけませんよ。恋愛は自己責任ですけど、不倫はもともと犯罪ですよ。
プリンぐらいに留めておいた方がいいですよ


繰り返し書きますが20年以上お付き合いしても不倫は不倫。
私は絶対お勧めしませんね。別れた後に新しい幸せを見つけて新しい人生を送ってます。
2番目より1番目がいい。
これは本当です。
だからやめましょう考えてる方、不倫なんて
私なんて14からお付き合いしててだめなんですから(´∀`)
やめとけやめとけ(´∀`)

私30代でまだよかった…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

プリン(笑)
ありがとうございます。かなり笑ってしまいました(笑)
別れる別れないはその人の考え方で、坂井りゆ様が今現在幸せならばいいのではないでしょうか。それを選択されたのも坂井りゆ様です。自分が選択することが大切だと思います。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。ご回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 00:19

退路を断つやらって、大盤気な話を …


その彼氏の他にも男が居ったわけ 。居るわけないよね …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

仰っていることがよくわかりませんが‥。
ご回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 00:10

相手方には、子供さんは … ?


もし、居られるとすれば、夫婦の事情、あなたとの事情はどうあれ
親の云い分に振り回されて
犠牲になるのは、お子達ですけど …

そこら辺りのお考えは ?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

その部分は、彼と配偶者様の考え思いがありますので、わたしの出る幕ではないと思います。彼からの提案に120%答えるだけです。
人は誰でも、自分で幸せを掴むことが大事だと思います。それは、大人も子供も同じだと思います。今出来る、最大限の愛情を大切な相手に注ぐこと。それでいいと思いますよ。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。ご回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2017/11/02 00:08

今はお幸せが漂っている貴女が 文にあられています。


 彼は奥様の方のが二人の時間が長いのです。。老婆は思います。
 謙虚にね。「勝って兜の緒を締めよ」。。。と、
 末永い幸せが 彼と奥様との時間より、
 彼と貴女の時間が長く続くために提言いたします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧なお言葉に身が引き締まる思いがします。彼の今までの時間の流れは、わたしには分かりません。だけど、それも含めて今の彼がいると思います。彼の人生の中で、幸せな時間だったなぁと思ってもらえるように、謙虚な気持ちを忘れないようにしたいと思います。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。ご回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 23:58

ご質問も他の回答者様への、コメントも読ませていただきました



ご相手、次はあなたからの、モラハラの犠牲にならなければいいが …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

モラハラが出来るほどエネルギッシュな性格ではないので、だいじょうぶかと思います(笑)
だけど、気をつけますね。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!