アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退路を断つ不倫について。
こんばんは。わたしはこちらにお邪魔するようになって、ずいぶん経ちます。様々な方のお話を読ませて頂いて、様々な想いを巡らせています。
わたしは現在既婚の方と暮らしています。2年を過ぎてきました。彼の配偶者様はいわゆるモラハラな方です。わたしと暮らす前から何度も離婚の話が出ていました。彼の収入をすべて配偶者様が管理していたため、彼が別居をするお金もありませんでした。
わたしと出会ったことで、彼は配偶者様に再度離婚を話しましたが、理解してもらえませんでした。まあ、話してわかるような配偶者様でしたら、ここまで彼も精神的に追い詰められなかったと思います。
致し方なく、彼は覚悟を決めて家を出ました。今は生き生きと毎日好きなお仕事をしています。
その後、配偶者様はわたしに慰謝料請求をしてきました。わたしは円満な家庭生活を破壊した女だそうです。まあ、そんなこんなの生活をしています(笑)

最近こちらの質問には、W不倫です‥、別れた既婚者の彼を忘れられませんなどなど‥。
自分は安全な場所にいながらの、ご質問が多く見られます。確かに皆様ご自分が一番大事なのだと思います。だけど、人を愛することってそんな中途半端な気持ちでいいのでしょうか?
退路を断つからこそ、自分の気持ちに正直になれるのではないでしょうか?

A 回答 (33件中31~33件)

よくわからないですけど、

自分達が退治を断つ選択をしたからといって、周りにそれを押し付けるのは違うと思います。
それぞれ事情があります。子供が居たりすると、そんな風に簡単に割り切れない方も多いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

確かにその通りだと思います。
誰かを好きになったからといって、配偶者様やお子さんへの愛情もあります。だから、悩むのですよね。
ご回答ありがとうございました。

思い上がりですか ?

あなたは、退路を断ったにしても …
彼は、2年も経つのに、退路を断たないでしょうよ
離婚を本気に、考えてるなら方法はいくらでもあるでしょうよ 。
    • 7
この回答へのお礼

彼の配偶者様は専業主婦で無職です。彼女の今後の身の振り方を、私たちは考えてあげています。
ただ、彼女は所謂モラハラ妻なので、そのことで彼は弁護士をたてています。だけど、なるべく穏便にしてあげるために時間をかけています。
質問の内容を理解して頂けなく残念です。

不幸なんですね。

自己肯定は自分でしなさい。
こんなところで同意を求めていることそのものが、
自信がないことを表しているんですよ。
世の中のルールも守れないで、愛がどうだと高尚ぶらないでください。
あなたは、世の中の当たり前のルールも守れない人間。
ただそれだけです。
退路を断ってするのは覚悟のあるいい不倫とでも言いたいのですか?
不倫は不倫です。いい不倫も正しい不倫もない。
残念ながら、それ以上のものにはなりえません。
    • 12
この回答へのお礼

不倫がありかなしかの質問をしたのではありませんよ(笑)
誰かを愛したときに、安住の地にいながら相手を好きと言うことに、抵抗はないのかな?と、思った次第です。

←前の回答 1  2  3  4