プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコも酒もやらない人ってなにが楽しいですか?

A 回答 (10件)

本を読んだり、これ(教えて!goo)にはまったりと。


いろいろやることはあるんで心配してもらわなくても大丈夫です。(^_^;)

まぁ、お酒は飲みますが。(家呑みはしないです。)
    • good
    • 4

好きな事をやる



旅などゲームなど食べに行くなどなど色々ありますよ人それぞれ考える事は違いますからねw
    • good
    • 1

無駄なところに出費がないのでその分趣味や生活にお金を回せますよね。

    • good
    • 2

煙草や酒に頼らなくても安定して幸せなのか、他に趣味があって楽しく生きているのだと思いますよ!体に悪い事はしなくても他に楽しい事があ

るのだと思います!
    • good
    • 2

タバコは就職を機にやめました。


お酒はほとんど飲めず、晩酌や寝酒の習慣は無く、酒の席に好んで行くことはありません。

で。
家族や友人と様々な話をするのは楽しい。
家族と食事やお茶をするのも楽しい。
好きなお菓子を食べる時も楽しい。
好きなテレビ番組や映画を見るのも楽しい。
好きな音楽を聴くのも楽しい。
たとえ近所のスーパーへであっても車を運転するのは楽しい。
バイクを運転するのも楽しい。
旅行の計画をするのも楽しい。
旅行をしている時も楽しい。
旅行方帰って思い出を整理するのも楽しい。
どの銘柄の株を買おうか様々な情報を分析するのも楽しい。
買った株の売り時を考えるのも楽しい。
様々なメディアや経験を通して今まで知らなかったことを知るのは楽しい。
etc.etc.
    • good
    • 6

煙草や酒も相手が居て楽しいのでしょ。

それがありきではないですわね。友だち居ないんですか?
    • good
    • 2

酒はやるが 生活の一部で楽しいとは思わない 美味しい物が少し多いだけだ。


酒を飲むことで 趣味が削られることが多い
釣りだが LINEで情報が入っても直ぐに動けない(飲酒になるので)、急な呼び出しもタクシーになる。

たがが酒と喫煙(私は吸わないが)自分の時間や健康を削る自己満足の趣味に思う。
酒の飲み方を知らない(楽しみはそれぞれだが敢えて上から目線で)居酒屋で大声で騒ぐ連中 迷惑と気づかずスパスパと 迷惑な連中だ。
    • good
    • 0

アルコールとニコチンに依存しない(=薬物中毒にならない)だけでいいのとちゃう?


特にニコ中はバカの証拠だし。

無駄に税金を払わなくて済むし。

反対に。
薬物中毒って何が楽しいですか?
    • good
    • 2

音楽を聞いたり、映画を観たり、本を読んだり、楽器を弾いたり


タバコやお酒を楽しむ人と同じように、自分の楽しいことが、タバコやお酒いがいにあるだけです
    • good
    • 1

旅行行ったり


おいしい物食べたり
少し高級感ある車買ったり
その他
タバコと酒代を違うところで使う道はたくさんありますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!