プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にさっき「夢は夢にしかならない」
と言われました。
私はその言葉を聞いてただでさえ今進路に迷い続けているのにもう進路を考える気力も無くなりました。
夢は夢で簡単に届かなくて沢山努力をすると言うことなら私も納得します。
でも夢は夢にしかならないと言われると
夢を持つなって言ってるのと同じじゃないですか。
私は夢を持たないとやりたいことも何も見つけられずに今進みたい道が無くて今後の進路が真っ暗になると思うんです。
私はどうすればいいんですかね。
私の言っていることは間違っていますか?

A 回答 (12件中11~12件)

夢の内容によりますが、女なのにプロの関取になりたい!とか絶対無理な夢ならともかく、叶えてる人もいる夢ならあなたが親の援助も一切なく頑張れるのなら目指すのもありだと思います。

ただし、それに必要な大学や専門学校の学費はもちろん、衣食住の生活費も全て自分で賄う覚悟は必要です。親御さんはなれる確率がかなり低い夢なら、安定した人生をおくってほしいだけなんだと思いますよ。
    • good
    • 3

迷った時は まず 今をどう生きるかです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!