アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近北朝鮮本当に静かですが何があったんですかね

A 回答 (4件)

トランプ来日に向けて、つい昨日のこと、「おかしな言動があったら日本列島ごと海に沈めるぞ」という声明がありましたよ。

    • good
    • 0

山にトンネルを掘って作られている核実験場で大規模な崩落が発生したようです。



放射性物質の放出の可能性を指摘していました。

これが事実なら、地下核実験は当分できません。

だから、金くんの化粧品工場視察などでお茶を濁してるんですね。
    • good
    • 0

米韓演習、日本の衆議院選挙での与党圧勝など不快感を示すべきイベントはあったのですが、ミサイル発射実験をするべきではない下記のイベントもあり、10月中の実験はできなくなりました。



10/10 党創建日 多くのマスゴミはXデーと騒いでましたが、自身の記念日での万一の失敗は面子にかかわってきますので、むしろやりません(統計上も北の記念日近辺のアクションは少ないです)。
10/18~10/24 中国共産党第十九回全国代表大会 中国に反目しつつある北ですが、このタイミングでやると決定的離反になるのでやりません。習近平の影響力低下が顕著であれば、やったかもしれないですが。

10月中旬以降は、年の総括が彼等の慣習です。なので、11月、12月も余程のことが無い限り何もやらず、年明け以降に示威行為を起すのではないかと、個人的には見ています。
    • good
    • 1

北朝鮮は静かになったら平和と思いがちだけど、逆に危ない。

何か凄い核ミサイルを開発中かもしれないし。あと今日のニュースで北朝鮮のミサイル発射用の乗用車が頻繁に動いていて怪しいと韓国政府側から日本政府にそう言ったらしい。ヤバイ、俺は本当にソワソワしてるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!