dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生の男子です。ニキビがなかなか治りません。色々、ネット調べて試してみたのですが、なかなか治りませんでした。洗顔の仕方はもう分かるんですが、それでも治らないです。なにかいい洗顔料や化粧水はないでしょうか?すごく乾燥肌なので強いのは無理です。

A 回答 (6件)

私もニキビやばかったんでさがメディプラスゲルでパックするようになってからめちゃくちゃきれいになりました!通販でしかかえません!いま

ではもう手放せません!ほんとにオススメです!
    • good
    • 1

私は、ビオレのニキビ予防で洗顔したら治りました。

    • good
    • 0

私も敏感乾燥肌の高校生です。



にきびは毛穴が詰まってそこに皮脂が詰まることで起きる現象なので、
洗顔を入浴中の毛穴が開いた状態の時にすると最も効果的です。朝など、そんな時間ない!というときは
タオルを塗らし、レンジで10秒ほど温め、顔に乗せると毛穴を開かせることができます!ただ、やけどには注意してください。
泡立てるような洗顔料ならしっかりきめ細かい泡を作るのが理想です。100円ショップの泡立てポンプ、、?だったかそんな感じの商品名の容器がおすすめです。円柱状になっていて中には穴が開いた仕切り板がありそれをポンプみたいに上下させることで簡単に泡立つ商品です。

また、にきびは乾燥していても起こりやすいため、洗顔後は化粧水や乳液で余分な皮脂を抑制、保湿することが大切です。
高価なものを少しづつ使うのではなく、安価なものを沢山使うほうが肌は喜びます。日本製品は安くても質のいいものが多いため,コスパが最高です。
おすすめは、「肌水」や「ハトムギ化粧水」です。

私はこの方法をやり始めてからはニキビやできものができなくなりました。

お互い、思春期の肌トラブルには気を付けていきましょうね(笑)
    • good
    • 0

私もニキビで悩んでたとき一番良かった化粧水はドラッグストアにあるオードムーゲでしたクレアラシルは思春期ニキビにいいです。

思春期ニキビは治せませんが跡が残らないようケアすれば大人になるとキレイな肌ですよ
    • good
    • 0

皮膚科に行けば医薬品を処方してくれますよ!市販薬より断然効果がありますので是非。

    • good
    • 1

私もそうでした。

小学高学年から高校生まで、ニキビがひどく、洗顔料や薬品など対処法を一通り試しました。しかし効果なし。同級生のようなツルツルすべすべお肌は一生無縁なのだなぁと、悲しんでいました。
しかし、高校卒業すると、ぱったりとニキビはやみ、以来10年以上はほとんどニキビのない状態です。
皮膚科の先生によると、若いうちに油を出し切ったのかな?とのことです。
体質によりけりではありますが、あなたもいつかパッタリとニキビがなくなるかもしれません。
質問の回答になっておらず申し訳ありません。
思春期のお肌の悩みは辛いですよね。きれいになることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/01 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!